• 締切済み

ラベンダー

荒れ放題だった花壇の土作りが、ほぼ終わったので 花苗を植え始まったところです。 花壇の一角に、地植えしてあるラベンダーがあるのですが、 配置を変えたいと思っています。 今の時期の植え替えは可能でしょうか?

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

もう少し寒くなってからですね。 休眠期に入る12月から目覚める前、つまり3月初旬頃が適期と言うことです。  ただ適期以外の移植が絶対駄目ということはありません。 ポイントは根鉢をくずさないで・・・、です。 でもこれって難しいのですね。  

choco88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は移植したいところなのですが、 3月頃まで待つことにしますね。

• zorro
回答No.1

適期は生長がはじまる3から4月頃です http://www.yasashi.info/ra_00003g.htm

choco88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。