• ベストアンサー

二枚重ねのサラサーティ。

おりもの用で、出先でもさっとめくれば新シートという画期的な商品ですけど、あれって、私的にめくっても「新しい」感覚が無いと思うんです…。 仕方が無いこととはいえ自分の体温でなんだかぬくいし、ヨレるし、 なんと言っても湿気ている…(湿気ないとパッケージには書いてあるのに)。 最初の二つはまだ許せますが湿気ているのだけはちょっと…。 私だけでしょうか? また、湿気させない方法なんてあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

ないでしょうね(断言) 気持ち悪いとお考えでしたら使用をおやめになった方がいいと思います。 新しい商品が世に出ると、類似商品が続々発売されるというのに 二枚重ねはどこも真似していないでしょう。 みんな、一見便利そうだけど実際には使えないぞと思っているからなのでしょう。 そのうち淘汰される商品だと思います。

yamatomaya
質問者

お礼

なるほど、それもそうですね。 ただ、一見便利そうということはもっと改良すれば便利になるはずの商品だと私は思うのです。 アイディア自体は悪くないと思うのですけど、本当に便利になるのもまた先の話でしょうね。 素直に替え用のシートを持ち歩こうと思います。 御回答ありがとうございました。