• ベストアンサー

メッセージ表示で

xruzの回答

• xruz
回答No.2

こんにちはnovaakiraさん、xruzです。 こんな感じでしょうか?(Ie5.5sp2で動作確認) <html> <head> <title></title> </head> <script language="JavaScript"> <!-- var s=new Array( "あいうえお", "かきくけこ", "さしすせそ" ); var tid; var wln=new Array(); function tp(j,i) { clearTimeout(tid); with(document.f) { if(i==0) t.value=wln[j][i++]; else t.value=t.value+wln[j][i++]; if(i>=wln[j].length) { i=0; j++; } if(j==s.length) { return ; } else { tid=setTimeout("tp("+eval(j)+","+eval(i)+")",500);} }} function st() { for(var j=0;j<s.length;j++) { var w=new Array(); for(var i=0;i<s[j].length;i++) w[i]=s[j].substring(i,i+1); wln[j]=w; } tid=setTimeout("tp(0,0)",500); } //--> </script> <body onLoad="st();"> <form method="post" name="f"> <input type="text" name="t" size="20"> </form> </body> </html> がんばってくださいね(~:~i

novaakira
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 テンパってました もう頭がチンプンカンプンで...... 配列ですか...... ちょっと僕の頭が配列を拒否してまして すみません。 ですが、確かに僕が実現したいようになってますね。 ただ、一度全てを表示した後、終了してしまいますね。 どーしたら良いものか。 ほんとに回答ありがとうございました。