• ベストアンサー

新婚旅行に北九州!☆3泊4日の思い出に残る旅☆

たびたびお世話になります。 来年の1月に新婚旅行を考えている者です。 (ともに26歳です(^_^;)(^_^;)) 彼女とあれこれ相談した結果、 「九州」という地に辿り着きました。 私事ですが・・・式は和装ですし、 二人がかかげたテーマは「和」。 このイメージに沿って旅行もしたいです。 旅行の日程は3泊4日です。 新婚旅行ということで少しはリッチに行きたいと 思っております。いろいろ調べた結果・・・ いくつかの希望を一度箇条書きにします。 ・行き帰りは新幹線(彼女が飛行機嫌なので・・・)  駅弁でもほおばりながら・・・ってイメージ! ・ハウステンボスに行きたい ・佐世保バーガーを一度食べてみたい ・湯布院で露天風呂付きのリッチなお部屋に  泊まりたい(調べた所「ゆふいん月燈庵」とか) ・綺麗な景色を見たい ・道中の移動は観光バスみたいに、添乗員のいるような  観光はしたくない(やっぱり電車かな・・・) ・レンタカーは借りる予定はありません 上記を満たすようなワガママなプランなんか あるでしょうか?そしてこのような希望に沿った オススメの旅行会社のパンフレットとかご存じでしょうか? 質問が多くて申し訳ございませんm(_ _)m 全部実行できなくてもかまいませんので 一度みなさんのお力をかりて、思い出に残る新婚旅行に したいと思っております。 たくさんのご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m 基本的に僕も彼女も食べることが大好きです。(^_^;)(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiban
  • ベストアンサー率34% (41/118)
回答No.5

博多から由布院へ向かうのであればぜひぜひ特急「ゆふいんの森」号をオススメします。全席指定で、内装もおしゃれです。(ゆふいん号は普通の客車です、間違えないで。) 由布院は露天風呂つきの客室や離れの客室など多くあります。 値段は1名3~4万は最低すると思いますが、別府の奥座敷とも言われる由布院ですので、 泊まる価値は十分にあります。 豊後牛がおいしいですよ。ランチで2~3千円でおいしいところあります。 北部九州でのオススメの景色は絶対に「やまなみハイウェイ」。 できれば、レンタカーを借りてぜひ走っていただきたいのですが。 そして阿蘇五岳、阿蘇山中岳火口もぜひみて欲しいですね。 ハウステンボスは、長崎空港からなら高速船で直接園内にチェックインできます。 長崎市内、福岡空港からはシャトルバス、博多駅からはJRハウステンボス号が便利です。 ぜひ丸一日遊んでホテルヨーロッパにお泊まりください。 夜景がきれいなのは、長崎市内の稲佐山ですが、 もし長崎市内まで足を伸ばせそうにないのなら、 福岡市内に泊まり、夕方、福岡タワー方面へお出かけ。 帰りに都市高速経由のバスで天神or博多へ戻れば荒戸大橋や、福岡市内の街の夜景がきれいです。 本当は夜遅い時間の福岡空港がオススメなんですけどね。 福岡空港はとても街中にある空港なので、上空からの眺めが最高です。 温泉がお好きなら、黒川温泉や雲仙温泉・嬉野温泉などオススメなんですけどね~。

Leo1979
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • guuhugu
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.6

九州新幹線ができたので一気に鹿児島とか。 焼き物に興味がおありなら、長崎に行く途中で有田とかに寄るのも。 おまけ 行きか帰りは夜になるはずなので、新幹線からの車窓で山口・徳山駅のあたりのコンビナートの夜景はきれいです!西日本はトンネルばかりだからね。

Leo1979
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 夜景もやっぱり重要ですね(^^)

  • CTU
  • ベストアンサー率46% (101/219)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます! 3泊4日でしたら、ハウステンボス中心の旅行プランなんかがお勧めです。 特に、「ホテルヨーロッパ」に宿泊してみてください。格式の高い、良質のサービスにきっとご満足されると思いますよ。長崎空港からは船で直接チェックインできるみたいなのです。また、福岡からはシャトルバスがでています。 園内迎賓館には、アランシャペル出身の著名なフランス料理人・上柿本さんのプロデュースするレストラン「エリタージュ」があります。ここは知る人ぞ知るレストランで、フランス料理が絶品なので、是非お試しください。 あと、クルーザーで大村湾を一周したり、夜は花火見たり、ひとけのない早朝の散歩なんかは、リラックスできて良い思い出になると思います。 最近はSPAが出来たので、リラックス中心の滞在にされるのであれば、是非お勧めしたいと思います。 http://resort.huistenbosch.co.jp/relaxation.html ちなみに僕らも新婚旅行にハウステンボスを選んだのですが、それ以来、妻がとても気に入って、今年も年末に行く予定です。特にSPAでリラックスするのを心待ちにしているみたいです。

参考URL:
http://www.huistenbosch.co.jp/top.html
Leo1979
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 ハウステンボスもすてがたいなぁ・・・ 彼女とまた相談しないとぁ(^_^;)

  • roadsters
  • ベストアンサー率26% (45/169)
回答No.3

おめでとうございます。 表題で「北九州」とありましたので,北九州市かと思いました。 南九州(鹿児島,宮崎)は使いますが,昭和38年に北九州市 が誕生してからは,北九州とは普通,北九州市を指しますね。 混同しやすいので,「北部九州」というコトバを使うほうが多 いかと。 外に西九州(長崎),東九州(大分),中九州(熊本・大分) という言葉も使います。 さて本題です。現在長崎市に単身赴任してますが,長崎から大 分県というと,佐賀県,福岡県,熊本県のまだ先にあって大変 遠いです。 ハウステンボスも湯布院の町もとても1日で見て回れるもので はありません。 九州の交通網が博多中心ですので,博多~佐世保~長崎ライン で検討するか,博多~湯布院・九重~別府ラインで検討したほ うが良いかも知れません。ご提案の全部を網羅しようとすると 移動するだけで疲れてしまいます。 またハウステンボスも湯布院も,休前日は個人で予約を取るの は困難です。旅行会社に依頼しましょう。

Leo1979
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 博多~湯布院・九重~別府ラインで考えようか なぁ~って思っております。 やっぱり移動ばかりは疲れますもんね・・・(^_^;)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは おめでとうございます 楽しいたびにしたいですよね 博多には泊まりますか? ならば、グランドハイアットをオススメします 朝食も美味しいし、ホテル内の環境もすばらしいです ユニットバスではないし(笑) 明太子もフロントで預かってもらい冷蔵庫に入れてもらいました フリ-プランでいかれてはどうですか? 色々わがままかなえてくれますよ 旅行の時、一ランク引くいホテルを考えていたのですが(予算の関係上) 旅行会社の店員さんに「絶対お勧めです」といわれて グランドハイアットに変えました 楽しいたびを♪

Leo1979
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 グランドハイアット、チェックしておきます。 ホームページ見ましたが、すごく綺麗でした(^^) とても参考になりました。

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

初めまして。 新婚旅行なので、お力になりたいのですが、九州でレンタカーを使わないと辛いです。 同じような質問がありましたので、参考までに(レンタカーを使います) http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342841 ・出発はどちらですか?博多>ハウステンボス間も特急にのっても2時間かかります。列車に座りっぱなしも辛いですよ。 ・ハウステンボスは春のチューリップを見に行くのが最高です。海岸沿いの11月は寒くて辛いですよ。 ・佐世保バーガーは類似品なら九州のローソンに売ってました。 ・湯布院は予約で一杯なので、旅行会社に相談して下さい。平日ならOKかも。 旅行会社を片っ端に回って、探してみて下さい。薄いパンフレットや、コピーしたパンフレットがお勧めです。 また、土曜or日曜結婚式でも、月曜に出発せずに、火曜に出発すると安いプランがあります。 良いプランが見つかりますように。

Leo1979
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 ちょうど出発日が火曜日なので安くいけそうです(^_^;)

関連するQ&A

  • 新婚旅行で湯布院・阿蘇山・長崎・博多

    11月中旬に3泊4日で九州へ新婚旅行へ行きます。行きたい場所は湯布院(宿泊)・阿蘇山・長崎ハウステンボス(宿泊)・博多屋台街(宿泊)です。飛行機で行って、レンタカーで回るつもりです。観光するのに良いコース等をアドバイス頂けないでしょうか? 長崎で佐世保バーガー、ちゃんぽん 博多で屋台街のお勧めの店などありましたら教えて下さい!!

  • 2泊3日の長崎旅行

    電車で長崎へ旅行へ行こうと思ってます。 とりあえず、観光したい場所は、 1.ハウステンボス 2.オランダ居留地跡 とりあえず、食べたい物は、 1.ちゃんぽん 2.皿うどん 3.佐世保バーガー お土産で買いたいもの 1.カステラ これらを満たす為には、どんな観光コースが効率よいか教えて下さい。 また、他にも観光スポットおよび名物があれば教えて下さい。

  • 九州旅行(宿)情報をお願いします

    来月、博多~湯布院~長崎市内~ハウステンボスに新婚旅行に行きます。 旅行スケジュール・手配は旅行会社に頼んで出来ていますが、宿泊先を探している最中です。(フリープラン) とりあえず今回の旅行のメインはハウステンボスの『ホテルヨーロッパ』です。 そこでその他の宿泊先のお勧めがあったら教えていただきたいと思います。 湯布院はハウステンボスの『ホテルヨーロッパ』に次いで楽しみにしています。 何件か候補は挙がっているのですが、なかなか決まらず皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 第1候補:湯布院山灯館 第2候補:湯布院はな村 第3候補:ゆふいん山水館(観光スポットやお店にちょっと遠い?) 第4候補:ゆふいん花由(場所が今一わからない・・・) ☆ポイントとして ・宿泊料金が1泊2食付きで2万円台程度 ・観光スポットやお店に近い所 ・露天風呂がある宿       以上 上記に挙げた宿はどうなんでしょうか? 記念の旅行なので後悔したくありません。 また、他にお勧め宿があったら教えてください(できるだけ早目に) 続いて博多ですが、中州や天神の屋台のラーメンを目的に行きます。 とりあえず『キャナルシティ・福岡ワシントンホテル』が良いかと考えています。 お勧めの屋台はありますか? 長崎市内は湯布院とハウステンボスの場つなぎに行きます。 場つなぎと言っても“折角九州へ行くのだから行ってみよう!”と思いまして・・・ ですからあまり宿泊料金にお金をかけられず 一応、『長崎ワシントンホテル』もしくは『長崎グランドホテル』あたりを考えています。 その他、(定番以外の)観光場所などもありましたらお願いします。

  • 3泊4日九州旅行の日程について

    いつも楽しく拝見しています。さて、3月27日より3泊4日で九州に家族旅行する予定ですが、初めての九州のため、日程が妥当か見当がつきません。また、佐世保は時間がありますので、近辺のお勧めなどがありましたら教えてください。なお、移動はレンタカーです。 1日目<3月27日(月)>羽田⇒大分空港(12時50分)海甲で昼食⇒アフリカンサファリ⇒湯布院(泊) 2日目 湯布院⇒やまなみハイウェイ⇒大観峰⇒阿蘇山・草千里⇒高森田楽OR焼き鳥で昼食⇒熊本城(花見)⇒佐世保(18時頃)ハウステンボス(泊) 3日目 ハウステンボス⇒九十九島遊覧船⇒ハウステンボス(泊) 4日目 ハウステンボス⇒有田⇒大宰府⇒福岡空港(16時半) よろしくお願いいたします。

  • 初めての母娘旅■3月の湯布院2泊3日■素敵な旅にしたいのですが・・・

    3月上旬、初めて母と二人旅で大阪から湯布院へ2泊3日で行きます。 私30代半ば、母、62歳です。 現時点で決まっているのは ・1日目 往路→飛行機 10:30に大分空港到着 湯布院泊 ・2日目 湯布院泊 ・3日目 復路→未定 です。今、検討中なのは 1日目:空港でレンタカー?別府温泉観光?→湯布院 2日目:湯布院観光  3日目:JRゆふいんの森号?→新幹線にて大阪へ となっています。 今回は、最初で最後であろう旅行なのでかなり高い旅館に2泊するので、旅館を満喫しながら、ゆっくりできる旅にしたいです。 そこで教えて欲しいのですが ・空港でレンタカーを借りて、復路、湯布院からJRの場合、湯布院にはレンタカー会社がないのですが、乗り捨てする場合、どうするのが一番良いのでしょう? ・1日目の別府温泉ですが、母は観光地観光地したところがあまり好きではありません。別府温泉って人が多いのですよね?地獄巡り以外にお勧め場所がれば教えて下さい。 ・母が「日田のお雛様」が見たいと言っています。 2日目の午後に行くのがよいか、3日目の午前中のほうがよいでしょうか? ・復路はJRか飛行機か迷っています。みなさんのお勧めを聞かせて下さい。ゆふいんの森号は時間とお金をかけて乗るだけの価値がありますか? ・博多の屋台に行ってみたいのですが、3日目、JRゆふいんの森号を博多で下車、屋台で夕食後、新幹線で博多→大阪という行程は組めそうですか?3日目は日曜日ですが、屋台は数多く開いていますか? 母とは15年近く、遠く離れて住んでいるし、土地勘・距離感のない土地なので、少し不安に思っています。

  • 長崎旅行 教えて下さい 時間配分等

    7月に3泊で長崎に行きます。 9時ごろ長崎空港 1日目 長崎市内10時着? 長崎市内観光       長崎市内泊 2日目 長崎市内観光 2時~5時にレンタカーかります。 佐世保に移動 プチ観光         佐世保泊  3日目:平戸に移動 佐世保に戻る、1時半~2時ごろ? ※佐世保では佐世保バーガーを食べたいのでできれば昼に滞在できるようにしたいです。 ※佐世保では50分のクルージングよさそうならしてみたいです。 ハウステンボスでレンタカー返却 18時ごろ。 ※クルージング希望の予定 ※九十九島の見れる展望台1~2ヶ所。おすすめはありますか? ※時間があればセールタワー 6時すぎハウステンボス入園       ハウステンボス泊 4日目:ハウステンボス観光    19時20分長崎空港便 ハウステンボスはどのぐらい時間が必要ですか? 長崎市内でのポイント ※じっくりまわりたいです。 平和公園、坂本竜馬関係、グラバー園、夜景、出島たくさん見たいんです。翌日14時までなら忙しいですか? 2日目以降は佐世保と平戸の時間配分 平戸は2,3時間とりたいです。 3日目:平戸2,3時間見て佐世保に13時半ごろに戻れますか? 佐世保の船の時間もあり・・毎正時出発最終15時・・うまくまわりたいです。 考え方としては2日目夕方佐世保着、佐世保泊のため佐世保観光、3日目平戸観光、その後昼にしかいけない佐世保観光と考えてます。 2日目は夕方でも見れる佐世保観光と考えてます。 ・・・・・平戸2,3時間、佐世保通産5時間ぐらい・・・・・とれたらなあと思ってます。移動時間がいまいちわかってないです。 決めてるのは 3日目18時すぎにハウステンボスに到着したい。 以上です。長崎に詳しい方添削おねがいします。 無理があるとかないとかもアドバイスおねがいします。 2日目は同じ時間に長崎市出発、島原泊 2日目島原観光→3日目島原観光後佐世保移動、佐世保観光を考えてましたが時間的に平戸のほうがいいのかなあと思いました。 佐世保、ハウステンボスにいくなら平戸の方が効率いいかなあと思いました。

  • 九州6泊7日周遊新婚旅行のプランを考えています!!

    3月に6泊7日で東京から九州周遊の新婚旅行を計画しています。 移動手段はレンタカーです。 私自身、3月時点で5ヶ月目の妊婦になるので ただ助手席に乗っているだけとはいえ あまり無理は出来ません。 とはいえ せっかくの新婚旅行と思うとここも行きたいという気持ちも膨らみ こんな計画を立ててみました。 (1)日目 羽田→福岡空港→大宰府天満宮→光明禅寺→ラーメン→屋台→福岡市内(泊) (2)日目 福岡市内→別府地獄めぐり観光→湯布院観光→湯布院(泊) (3)日目 湯布院→やまなみハイウェイ→大観峰→草千里観光→熊本(泊) (4)日目 熊本城観光→高千穂観光→宮崎市内(泊) (5)日目 宮崎観光→桜島観光→指宿(泊) (6)日目 指宿→知覧観光→霧島(泊) (7)日目 霧島観光→鹿児島空港 こんな感じで考えているのですが これは無理では… やこのルートよりこっちのほうが… やここがお勧め など あれば なんでも教えて下さい!!

  • 新婚旅行について

    この度、5月下旬に結婚式(国内)を挙げることになりました。そこで、新婚旅行をそろそろ考えようと思っています。候補としてはオーストラリア、ハワイ、モルディブなどが上がっています。 しかし、二人とも海外は初めてなので、とても不安のため、皆さんのお力を借りたいと思い質問させていただきました。 (1)どこか他にお勧めはありますか?(観光場所含む) (2)添乗員付きが良いか? (3)値段は一人どのくらいでしたか? 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行費

    みなさんこんばんは。早速ですが、私はもうすぐ結婚します。でも、ちょっと理由があってあまり金銭的に余裕がありません。でも、新婚旅行は海外に行きたいと話しています。旅行は、パックの方が安いイメージがあるのですが、パックというとやっぱり現地でのスケジュール。一生に一度の新婚旅行なので、自由に過ごしたいと思います。海がキレイな外国で、安く行けるとしたら、どこに、いくらぐらいで行けるのでしょうか?皆さんのご意見お待ちしています。

  • 新婚旅行先、迷っています。

    来年4月~11月の間に新婚旅行を考えています。 二人とも初海外で外国語は全然話せません。 ハワイがいいかと思ったのですが、ショッピングに興味がないのと、泳ぐのが得意ではないため、マリンスポーツはやりません。うーん。。と思い、別のとこを探しています。 観光をメインにしたいです。観光ジャンルは特に指定ありません。海外初心者でも添乗員ツアーであれば、安心安全ですか? おすすめの海外旅行先をおしえてください☆彡