• ベストアンサー

喪中はがき作成ソフト

題名のとうり喪中はがき作成ソフトを探しています。条件がフリーまたはトライアル版で住所は印刷できなくてもよいです。こんな都合のいいソフトはあるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.1

普通の年賀状作成ソフトに喪中はがきも入っていますよ。住所も印刷できます。(筆グルメ、筆王、筆まめなど)はがきだけ無地(もしくはグレーの枠入り)を用意すればOKです。あとは郵便局で喪中切手を買って 貼って投函すれば終了です。

maikeru332
質問者

お礼

失礼しました。プレインストールされている筆グルメにきっちりはいっていりました。

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.3

無料テンプレートをお使いになれば出来るどおもいますが! http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec%a1%bc%a5%c8+%c1%d3%c3%e6&fr=ybb&h=p

maikeru332
質問者

お礼

そのような方法もありましたか!回答アリガトウございます。

• takatosen
回答No.2

文面だけであれば、フリーソフトを使わなくてもMicrosoftWordでも書式を設定すれば作成できます。 フリーであれば、こんなのはどうでしょう。はがき作家Freeというのがあるようです。 http://www.tecnis.co.jp/soft/hagaki/index.html ただ、文例があるかどうかはわかりません。 それほど高くはないけど、筆王は比較的使いやすいらしいです。 個人的には筆まめ以外は使ったことがないので自信はありませんが、とりあえず体験版をダウンロードしてみてはいかがでしょう。 http://www.fudeoh.com/

maikeru332
質問者

お礼

すごいですね!ワードでもできるのですか・・・・・・。筆王は有料なのでちょっと・・。