OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooのフリーメールをoutlookで読み込みたい

  • 困ってます
  • 質問No.168567
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

gooのフリーメールは、outlookで読み込むことができないのでしょうか?
できるとすれば、popサーバの設定なんかどうすればよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

皆さんが回答されているように、Webメールを直接POPのように扱う事は出来ません。

但し、β版ですが Jupiter 5 Deluxe Edition(Beta 3.2)を利用する事でGooを含む一部のWebメールをOutlook、OutlookExpress でPOPメールと同様に利用出来るようです。
  ↓
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/read_jp5.txt


また、他の方も紹介しておりましたが、Jupiter II はWebメール用に現在利用しています。開発は終了したようですが、なかなか便利ですよ。
  ↓
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jupiter/jupiter.htm

個人的には、Jupiter 5 はもう少し様子を見てから導入したいと思っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

Outlookとは、OutlookExpressなのか、Outlook2000(etc.)なのか?今後はきちんと書きましょう。 いずれのメーラーにせよ、webメールを基本的にはメーラーで見ることは不可能です。webメールはPOPメールとは違うんです。 #この違いに関しては質問が今までに出ていると思いますので自分で調べてください。 ただJupiterというメーラーを使えばwebメールをパソコン上で見る ...続きを読む
Outlookとは、OutlookExpressなのか、Outlook2000(etc.)なのか?今後はきちんと書きましょう。
いずれのメーラーにせよ、webメールを基本的にはメーラーで見ることは不可能です。webメールはPOPメールとは違うんです。
#この違いに関しては質問が今までに出ていると思いますので自分で調べてください。
ただJupiterというメーラーを使えばwebメールをパソコン上で見ることが出来ます。一度使ってみては?

では。

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

ざんねんながら、読めません。
ざんねんながら、読めません。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去にも散々出てきたので 検索してもらえば分かると思うのですが、 検索して見つからなかったのでしょう・・・。 そういうことにしておきます・・・。 JupiterというWebメールをpopで受信できるものがあります利用してみてください。 ...続きを読む
過去にも散々出てきたので
検索してもらえば分かると思うのですが、
検索して見つからなかったのでしょう・・・。
そういうことにしておきます・・・。


JupiterというWebメールをpopで受信できるものがあります利用してみてください。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんにちわ。前出の方々の仰る通りwebメールは基本的にメーラーで 見ることは出来ませんね。 ですが、マイクロソフトのフリーメールはOEでも送受信が可能です。 それと、webとpop両方に対応しているISPも中にはありますので 今後検討の余地はあるのではないかと思いますよ。下記URL参照‥。 ...続きを読む
こんにちわ。前出の方々の仰る通りwebメールは基本的にメーラーで
見ることは出来ませんね。
ですが、マイクロソフトのフリーメールはOEでも送受信が可能です。
それと、webとpop両方に対応しているISPも中にはありますので
今後検討の余地はあるのではないかと思いますよ。下記URL参照‥。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

他の方が書かれているJupiterとは違うものと.... http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166547 でも書いたのですが Blueberry HOT を利用しても出来ますよ ...続きを読む
他の方が書かれているJupiterとは違うものと....

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166547
でも書いたのですが
Blueberry HOT を利用しても出来ますよ
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

補足です Blueberry HOT はgooのアカウントからの送信はサポートしてないので 同URLにあるBlueberry SMTPも一緒に利用すれば送信も可能になります。
補足です

Blueberry HOT はgooのアカウントからの送信はサポートしてないので
同URLにあるBlueberry SMTPも一緒に利用すれば送信も可能になります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ