• 締切済み

どうやってoutlookからgooのフリーメールを受信するのですか

outlookからgooのフリーメールを受信する時、outlookのpopとsmtpがどう設定するのですか、教えてください。

  • xeser
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.5

WebMailというWEBメール専用ブラウザがあるんですけど。 自動ログインしてくれるので、IEなどの普通のブラウザで送受信するよりも簡単便利でいいですよ。 http://ringonoki.net/tool/mail-k/webmail.html

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.4

同様の質問がありますので参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259605

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259605
  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.3

gooのページから、 メールが届いたと、メールが来るのは 勿論ご存じですよね。 参考までに

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

大変悲しいお知らせです。 「できません」。 さようなら…。( TT)/~~~ …と、ちょっと脅かしてみましたが(笑)、確かに そのままだとできないのは事実。しかし裏技がある のです。 「Jupiter5」というソフトがありまして、これが gooメールとOutlookの中間に割り込んで同時通訳の 働きをします。gooから見るとメーラー、Outlookか ら見るとサーバになるワケですね。 goo以外にもYahoo!やLycosなどに対応していますの で、WEBメールを複数使っているのなら試してみる 価値はあるでしょう。 ただし、シェアウェアですので登録料金を払わないと 広告がウザいのが難点です。 ま、気に入ったらカンパしましょ、って事で(^^;)。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm
xeser
質問者

お礼

有難うございました。やっぱり、やめとこうわ。

  • 7623goo
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.1

こんにちわ。 gooのフリーメールはWEBメールなので Outlook等でPOPメールとして使うことは出来ません。

xeser
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A