• 締切済み

段組の表の中で、罫線の中の文字が連続して、でてこない(ソフト名 ワード)

ソフト名 ワード 段組をして、罫線で表を作りました。 段組のところになると、うまく表(文字)が出てきません。 一太郎の場合は、罫線のあるところまで、文字がでます。 しかし、ワードの場合は、文字が途中で切れてしまいます。 連続して文字がでるようにするには、どのようにしたらよいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• debut
回答No.2

1つの方法なのですが、段組の部分を罫線を表示しない2列の表にして、その中に表を 作成するのはどうでしょうか。こうすれば、その位置のまま次のページに続いていく表 ができます。  1幅いっぱいに大き目の2列の表を作成する。  2中に、表示したい表を作成する。  3外側の表を選択して、「罫線」-「線種とページ罫線と網掛けの設定」-「罫線」タブから   罫線なしを選ぶ。

• sou_tarou
回答No.1

ルーラーを表示させてみてください。 左右のインデントが罫線を超えていませんか? 左右のインデントの内側が文字の範囲です。

tadasi1
質問者

補足

早速 ご回答ありがとうございます。 わたくしが申し上げていることは、用紙の下のほうに表を作った場合、表が切れて文字が出てこないのです。 一太郎の場合、用紙の下のほうに表を作ったとき、残りが次のページにいきます。 しかし、ワードの場合は、用紙の下のほうに表を作ると、どちらかのページに移ってしまったり、表が出てこないのです。 一太郎のように、表が次のページに続くようにしたいのです。 教えてください。大変 困っています。よろしくお願い致します。