• ベストアンサー

驚速パソコンのインストール時に・・・・

驚速パソコンのインストール時の"インターネット回線"の選択欄でどれを選んだらいいかわかりません。ちなみにマンションなのでLAN回線とプロバイダーには言われたのですが、くわしいことはソースネクストに問い合わせてくださいと言われました。。 とりあえず1度は”モデム”を選択してみましたが、違うようです。ただ、その後、何かを起動するたびに”ビービービー”と変な音がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valvelde
回答No.3

LAN回線とのことなのでADSL、FTTH、CATVのうちのどれかでしょうが、詳しいことはわかりません。 多分「ADSL、FTTH、CATV」うちどれかを選べば問題はないと思います。 気になるようでしたらプロバイダーに「ADSL、FTTH、CATVのうちどの回線でしょうか」と問い合わせれば教えてくれると思います。 「モデム」は電話回線とパソコンを直接つなぎます(LAN回線を使わない)ので違います。

その他の回答 (2)

noname#223623
noname#223623
回答No.2

#1さんの回答に補足です。 不具合が起きるようなら、返品もできるようです。ただし、購入から30日以内なので、期限が迫ってるなら早く判断したほうがいいですよ。自分はソースネクストの製品を買ったことがないので返品の詳しい条件は知りませんが、とりあえずは参考URLで確認して、わからないことは直接問い合わせたほうが確実です。その辺の手間もあるので、判断はお早めに。 回答でなくて申し訳ないですが、回答を待っている間に期限切れになるとお気の毒なので書きました。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/free/
  • mr_rengel
回答No.1

買われてしまったので遅いと思いますが、ソースネクストの驚速は百害あって一利なしです。 インストールしないほうが無難だと思います。 過去ログ見ていただければわかると思います。