• ベストアンサー

驚速パソコンのインストール時に・・・・

驚速パソコンのインストール時の"インターネット回線"の選択欄でどれを選んだらいいかわかりません。ちなみにマンションなのでLAN回線とプロバイダーには言われたのですが、くわしいことはソースネクストに問い合わせてくださいと言われました。。 とりあえず1度は”モデム”を選択してみましたが、違うようです。ただ、その後、何かを起動するたびに”ビービービー”と変な音がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • valvelde
  • ベストアンサー率35% (46/129)
回答No.3

LAN回線とのことなのでADSL、FTTH、CATVのうちのどれかでしょうが、詳しいことはわかりません。 多分「ADSL、FTTH、CATV」うちどれかを選べば問題はないと思います。 気になるようでしたらプロバイダーに「ADSL、FTTH、CATVのうちどの回線でしょうか」と問い合わせれば教えてくれると思います。 「モデム」は電話回線とパソコンを直接つなぎます(LAN回線を使わない)ので違います。

その他の回答 (2)

noname#223623
noname#223623
回答No.2

#1さんの回答に補足です。 不具合が起きるようなら、返品もできるようです。ただし、購入から30日以内なので、期限が迫ってるなら早く判断したほうがいいですよ。自分はソースネクストの製品を買ったことがないので返品の詳しい条件は知りませんが、とりあえずは参考URLで確認して、わからないことは直接問い合わせたほうが確実です。その辺の手間もあるので、判断はお早めに。 回答でなくて申し訳ないですが、回答を待っている間に期限切れになるとお気の毒なので書きました。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/free/
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

買われてしまったので遅いと思いますが、ソースネクストの驚速は百害あって一利なしです。 インストールしないほうが無難だと思います。 過去ログ見ていただければわかると思います。

関連するQ&A

  • ソースネクスト驚速パソコン2007について

    ソースネクスト驚速パソコン2007のインターネット高速化設定で回線はBフレッツなのですが、無線ルータ(11Mの遅いもの)を使用している場合は、どれを選んだらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 驚速2007インストール後の不具合

    ソースネクスト社驚速2007をインストール後 インターネットエクスポローラーを起動すると 設定済のホームページと空白のページの2個が同時に立ち上がります 一度終了後再度起動すると 設定済みホームページだけなのですが… 驚速2007をお使いの方 このような現象は起こらなかったでしょうか?

  • 驚速XPの再インストール

    驚速XPを一度アンインストールしました。再インストールを、ユーザー登録してあれば出来ると、ソースネクストさんのHPに記載されておりましたが、再インストールは、具体的にどうすればよいのですか

  • ソースネクスト製「驚速パソコン」「驚速メモリ」について

    昨日、ソースネクスト製「驚速パソコン」「驚速メモリ」を購入し、 早速インストールしたところ、速くなるどころか、 めちゃくちゃ遅くなり、インターネットに繋がらないということもあります。 では、ということでアンインストールしたところ、 元のスピードに戻りました。 PCを速くするソフトはトラブルも多いと聞きますが、 何か原因は考えられるでしょうか? これとは別に「凄速モバイル」もインストールしています。 よろしくお願い致します。

  • 驚速パソコンで高速化したらインターネットがつながらなくなりました

    驚速パソコンを購入し早速高速化をしたのですが インターネットをしようとするとページを表示できません と出てきてインターネットができません。 いまは、アンインストールしてインターネットがつながるようになりました。どうすればつながるようになるのでしょう? パソコンは 東芝 Dynabook A1/465CMC です。 126Mメモリを増設しました。 返品しようとソースネクストの返品ホームページからといあわせて レシート あり/なし を選択するとこところに間違えて なしにして送信してしまいました。 もう返品はできないそうです。 なのでどうにか動かしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 驚速Vistaをインストールしたら、Nortonが動作しない

    ソースネクスト製「驚速forWindowsVista」をインストールしたら、Norton Internet Securityが動作しなくなりました。保護モードを監視するにセットしても、認識されません。どうしたら良いのでしょうか?

  • 驚速

    驚速をインストールしましたが相変わらずの驚遅いです。取説が簡素化し過ぎで操作が分かりません。スタートアップの高速化やWindowsの高速化欄のスライダーが動きません。その為、遅いのです。方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト驚速

    先日驚速の速パック2007を購入し、パソコンにインストールした所、 速くなるどころか2倍くらい遅くなった。 そして3日後にはインターネットにアクセスできなくなった。 プロバイダに連絡し、ソフトを一旦アンインストールし、パソコンとモデムの電源を切りしばらくして再びつけ インターネットエクスプローラのツールからインターネットオプション を選択し状況確認すると、ダイヤルして接続に変わっていた。 ダイヤルしないを選択し設定しなおすと接続可能になった。 その後、やたらとパソコンが作業途中で再起動を繰り返すようになった。 プロバイダの人は、驚速はパソコンにはよくないといわれたのだが、 解決方法があれば使いたいがないのだったら返品したい。 パソコンにはウイルスセキュリティーZEROを入れている。

  • 驚速ログインのサポート

    驚速ログインを買おうと思っているのですが、驚速ログインは、goo IDメモリーをベースに作られていて、どちらで買おうと迷った結果、サポート内容によって決める事にしました。 goo IDメモリーは、gooが多分半永久的にサポートしてくれるはずなのですが、驚速ログインは、ソースネクストがいつかサポートを打ち切ってしまう可能性があると思います。それで、ソースネクストはだいたいどのくらいまでサポートしてくれるのでしょうか? goo IDメモリーは、購入をインターネットでやらないといけないので非常に面倒です。購入の仕方を考えると、驚速ログインのほうが簡単でいいのですが。

  • 驚速ADSLがアンインストールできません

    驚速ADSL3DXを起動し、回線欄表示が出ないためソフトが不具合であると判断し、アンインストール(XPのコントロールパネルで)しましたが、スタートのプログラム上では削除できず、また最初と同じ状況で驚速ADSL3DXを起動できます。(回線表示のダイヤルボックスが現れないため、高速化は出来ない状況です。)この驚速ADSLソフトを完全に削除する方法を教えていただければと思い質問させていただきました。 現段階ではスタートアップにある「ソースネクストの驚速ADSLの削除」を使用しても「この操作は現在使用されている製品のみ有効です。」と表示されるだけです。 ちなみに、8月にOSをWSMeからWSXpにグレートアップしたのが原因でしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう