OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Docomo携帯N201i の着信音について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168475
  • 閲覧数181
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (82/94)

N201iを使ってます。
着信音が設定しているものではない音が鳴るときがあります。
不思議です。なぜでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

No2で答えたものです。
メールがきた後はどこか液晶の中で「i」の文字が点滅してるかと思います。
なので、切るボタンを再度押せば点滅が解除されてi-mode接続はきれます。
こうすれば着信音は変わりませんよ。
これはバッテリー省エネにもなるので、ぜひ実行してみてくださいね。
お礼コメント
nicezun

お礼率 87% (82/94)

再度ありがとうございます。
バッテリー省エネ知りませんでした。
「i」の点滅はきえるんですねぇ
新たな発見。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 14:06:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/18)

メールのときならば、着メロ付きメールの受信時に
その音が流れているのでは?
すいませんよく分からないのです。
N503iはそうなりますから。
お礼コメント
nicezun

お礼率 87% (82/94)

ありがとうございます
なんだか違うようです。
投稿日時 - 2001-11-14 13:24:02

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

着信の直前にメールか何かがきていませんか?
そうするとi-mode接続のままなので、通常の着信ではなく、i-mode着信となって音が違うものになります。
N502での話ですが・・。
お礼コメント
nicezun

お礼率 87% (82/94)

なるほど・・・
今度気にかけてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 13:25:33
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/53)

『指定着信音』機能をチェックしてみて下さい。
電話帳に登録されている電番からの着信音を
個人別に指定する事が出来ます。

電話帳を編集している際に指定してしまったの
かもしれませんよ。
確認方法はメニュー12で『電話帳設定状況確認』で
『指定着信音★』星マークが入っていたらそれが原因です。
確定してみると誰の電番にその曲が入っているのかが分かります。

あと考えられるのはiモード中の着信音を設定しているからでは
ないかと思います。
お礼コメント
nicezun

お礼率 87% (82/94)

★マークがついていない人でも設定してない音が鳴るときがあります。
メール着信音とも違う着信音が鳴ります。
???別に利用上問題はないのですが気になって・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 14:04:10