• ベストアンサー

yahooメールで

私はyahooメールでwebメールのみ使用しています。 最近yahooメールで迷惑メールが来るようになってしまいました。 私はメールを転送設定しているがために携帯に迷惑メールが届いてしまいます。 転送を解除すればいいのですが、そうすると必要なメールが転送されなくなってしまいます。 受信拒否をして迷惑メールの指定アドレスを登録していても転送設定をしている場合は転送されてしまいます。 迷惑メールがこなくなって、必要なメールを転送する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22148
noname#22148
回答No.1

こんばんは。 ご質問の、yahooメールでフィルターをかけて転送というのは、残念ですが出来ません。 しかし、必要なメールのみを受信”通知”する事は出来ます。 (メール本文は来ないのですが、メールが来たということをお知らせします) それでもよろしければ・・・一応、手順を書いておきますね。 1)yahooメールで新しくフォルダを作ります。  *yahooメールにログインして、フォルダ〔新規作成〕をクリックし、  (画面向かって左側にあります)  適当な名前をつけて下さい。    これで、個人フォルダに新規にフォルダが出来ます。 2)フィルターと受信通知設定をします。  *メールオプション→フィルターと受信通知設定→新規作成とクリックして行き、  「フィルターの追加」ページの「From」欄に通知したいアドレスを登録します。  *「移動先フォルダ」を先に新しく作ったフォルダにして、  「携帯端末に受信通知を送信する」にチェック、  「保存」します。  これで、必要なメールのみをお知らせする事が出来ます。

suika21
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フィルターをかけてメールが来たことを通知ということができるんですね。 早速設定してみます。 転送はされないけどメールを読めればいいんですが。。。 困ったのでアドレス変更をするかどうか悩んでたところでした。

関連するQ&A

  • 迷惑メールについて

    auの携帯を使用しています。 最近迷惑メールが多いので、 「Eメール設定」から、 「インターネット」からのメールを拒否し、 受信したいメルマガ等のアドレスを 「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に登録しました。 ですが、 携帯(@docomo.ne.jp等)から迷惑メールが来てしまいました(*_*); どうしたら、携帯からの迷惑メールも拒否出来るのでしょうか??(>_<;)

    • ベストアンサー
    • au
  • メールについて…

    auの携帯を使用しています。 最近迷惑メールが多いので、 「Eメール設定」から、 「インターネット」からのメールを拒否し、 受信したいメルマガ等のアドレスを 「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に登録しました。 ですが、 どこかのサイトに新規登録した場合、 普通、仮登録メール等が来ることが多いですよね?? でもそのメールは受信出来ないということですよね??(^_^;) そのアドレスを指定受信リストに登録したくても、 新規登録しようとしてるのでそのアドレスが分からないですよね??(>_<;) どうすれば良いですか??(>_<)

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯に迷惑メール(yahoo.co.jp)が届く

     お願いします。  auを使っているのですが、「***@yahoo.co.jp」 から、ほぼ毎日のように迷惑メールが携帯へ送られてきて困ってます。  ドメイン拒否したいのですが、携帯でyahooメールの受信通知設定をしているので、ドメイン拒否は出来ません。  受信通知メールは「***@mail.yahoo.co.jp」「***」は「アラート-モバイル」です。 迷惑メールの方は「***@yahoo.co.jp」になっています。その度にそのアドレスを受信拒否しているのですが、「***」を何度も変えているのか?、複数いるのか?、止まりません。  auにも問い合わせしたのですが、たとえ正規の受信通知アドレス「***@mail.yahoo.co.jp」を指定受信設定しても、ドメインで「yahoo.co.jp」を拒否すると、正規のyahooからの受信通知(@mail.yahoo.co.jp)のメールも受信拒否されてしまいます。  ドメイン指定でも同様です。  auが言う対策としては、インターネットからのメールを一括拒否して、その後、一つ一つ拒否されては困るアドレスを指定受信設定するしかない。と言われました。  受信通知設定をやめて、ドメイン拒否し、携帯からyahooメールを見る事も考えましたが、オークションへ参加等で急な対処があった時に少し困ってしまう時もあるのではないのか…?と、いまいち踏み切れません。通知が遅れる事もザラですが…。  受信したいメールなど、いくつあるかわからないのが原状です。 他に何かいい手は無いでしょうか・・・???  (過去に一度、yahooからではないですが、止まらない迷惑メールに困って、アドレスを変えた事があるのですが、その時も作業がとても面倒だったので、アドレスを変える方法以外で何かいい手はないでしょうか…???)

    • 締切済み
    • au
  • yahoo mailについて

    goo mailを以前使用してましたが有料化に伴い自然消滅しまして 現在ではyahoo mailを使用しております。 以下詳しい方がいらっしゃればアドバイス下さい。 ●yahoo mail側で受信したメールをドコモ携帯(ソニースマホ)へメール転送を設定しておりますが、試験的にyahoo mailからyahoo mail自身へ送信するとキチンと自分の携帯へ転送されます。しかし自分の携帯からyahoo mailへ送信した場合(yahoo mail側で転送設定しているので自分携帯へ転送されて受信がくるはず???)がキチンと転送できません。 もちろん自分の携帯の設定はyahoo mailを受信できる(迷惑メール設定等)ように設定しているつもりです。 以上となります。 宜しくお願いします。m(__)m

  • ヤフーメールに残らない

    ちょっと高度な質問かもしれません。 ヤフーメール(aaa@yahoo.co.jp)からソフトバンク携帯へ自動転送していました。 最近、携帯へ直接、迷惑メールが多くなったので「携帯アドレス」を変更しました。 当然、ヤフーの転送先アドレス(携帯)も変更する必要がありましたので、 →Yahoo!メールオプション →POPアクセスとメール転送 →ヤフーデリバーで再度設定 の順で新しい携帯アドレスを登録しましたら、 携帯へ転送はされてくるのですが、 PCで見るヤフーメールのタイトルに出てきません。 デリバーの画面には「転送されたメールは残りません」と書いてあるのですが、変更する前は、しっかり届いていました。 たとえば、オークション出品や取り消しの連絡などです。 最近、システムが変わったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールについてです。

    迷惑メールについてです。 携帯はドコモを使用しています 先日に、有名サイトのバナー広告にあった無料懸賞サイトに安易に登録してしまったために迷惑メールがきてしまいました。 ちゃんとしたサイトの広告だったから警戒せずに登録してしまったのを後悔していますがとにかくなってしまったものなので仕方がなく迷惑メール対策をしました。 まずアドレスを受信拒否しましたが、やはりいろんなサイトからメールが来てしまうのできりがなくパソコンからのメールを全て拒否に設定しました。ですがその1週間後yahooアドレスのドメインを指定受信していたらyahooメールからもきてしまったのでyahooメールも個別に受信に設定しました。 これでひとまず安心、迷惑メールも来なくなった・・・と思いきや今度は「@willcom.com」とwillcom携帯からのアドレスで迷惑メールが送られてきました。内容は「100万円儲かる」などといった際と広告のメールでした。 対策としてはドコモの設定で「なりすましメール」は全て拒否していますのでwillcomアドレスでメールが届くということは今度は携帯電話から迷惑メールが送られてるということなのでしょうか? willcomといえど携帯アドレスを個別に受信設定するのはさすがにキツイです・・・ もうこれ以上対策の使用がありません、今時の迷惑メールのやりくちはこんなに巧妙な手口とは思いませんでした、できればしたくはないのですがもうアドレスを変えるしかないのでしょうか? 他に何か良い対策があれば教えてください、あと迷惑メール体験談とか聞かせてもらえたらうれしいです。

  • ”yahoo.co.jp”から届く迷惑メール対策、どうしてます??

    W41CAを使用してます。1日に5~6通は迷惑メールが届くようになってしまったんですが、ヤフーのフリーアドレスを使った迷惑メールが多くて困ってます!(>_<) 独自ドメインなら指定ドメイン拒否設定すればいいんですが、@yahoo.co.jpからは正規のメールも届くのでドメイン全拒否するわけにいかず、今のところは、しぶしぶ受け取ってはあとで消す・・という作業をしてます(件名のみ)。 1度、メールフィルターの個別設定で”@yahoo.co.jp”を指定拒否リスト、受取りたいアドレス(例)”xxxxx@yahoo.co.jp””yyyyy@yahoo.co.jp”を指定受信リストに入れてみたのですが、拒否設定が優先されるようで、@yahoo.co.jpのメールは1通も届かなくなりました(~_~;) ドメインのみでなくアドレス全体を拒否リストに入れてみても、たった100件しか登録出来ないのですぐ一杯になってしまいます。 届く迷惑メールがもう、知性を疑うような下品な文言ばかりで・・・早朝深夜、件名が目に入るだけで不快になります☆(>_<) au側は、あまり積極的に対策を考えてくれてない感じですし・・。 皆さんは、どうされてるんですか??全然気にしないで受取ってますってご意見でもいいので、皆さんの、yahooドメインから来る迷惑メールへの対応を、参考として教えてくださいm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモのメール指定受信

     ドコモでALOiを使っています。  最近迷惑メールが多いので、メールを指定受信に切り替えました。  その際、AOLのアドレスから今まで携帯にメールが転送されていたので、AOLのアドレスを指定受信に登録しましたが、試しにAOLの自分のアドレスから携帯にメールを送ると戻ってきてしまいます。  指定受信に登録したドコモの携帯からのメールは受信できます。  AOLの自分のアドレスじたい拒否されているので、もちろん今まで携帯に転送されていたメールも受信できません。  指定受信にきちんと登録しているはずなのになぜでしょう??

  • 迷惑メールはドメイン拒否でいつか止まりますか?

    はじめまして。 ドコモの携帯を使用しているのですが、2~3週間ほど前に1通の迷惑メールが届いてから、どんどん送られてくるようになりました。 届くたびにドメイン拒否の設定をしているのですが、少しだけ変更して再度送ってくるので拒否しても拒否しても追いつきません。(まもなく登録最大件数の120件に到達します。) そこでお尋ねしたいのですが、ドメイン指定を続けていれば、いずれ(数ヶ月位かかっても)迷惑メールは止まるものでしょうか? そんなことは誰にもわからないかもしれませんが、ドメイン指定を続けていた経験がある方がもしこの質問をご覧になっていましたら、教えていただきたいです。 アドレス変更が一番早い対策方法だということはわかっているのですが、子供の学校や私の仕事に影響が出るため最終手段にしたいと思っています。 アドレス(ドメイン)指定受信も、PC宛てに届いた仕事用のメールを携帯に転送するようにしているので難しいです。 それと、「@yahoo.co.jp」というドメインからも頻繁に送られてきます。 これは拒否するとYahoo!からの受け取りたいメールも受け取れなくなるため、拒否設定できず困っています。なりすましメールの拒否では、拒否できないものなのでしょうか?「存在するドメインからのみ受信」する設定にしているので、Yahoo!からのメールだと判断されて、止まらないのでしょうか?(「全て拒否する」にすると、受け取りたいメールも止まってしまいました。) 迷惑メールをアドレスを変更せずに解決できた方が、もしもいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

  • Yahooメールの外部受信の解除について

    以前別メールソフトでYahooメール受信設定したのですが、もう不要になったので解除したいのですが。 解除の方法がわかりません。 どこにも書いていません。 解除していないので、毎日膨大な量の迷惑メールが来ます。 それも変更できませんし、受け取り拒否もyahoo.co.jpをはじくと、他の必要メールまではじくので困っています。 やったのは メールオプションから POPアクセスとメール転送 に行き 登録しない POPアクセスとメール転送を利用しません。Yahoo!メールにお買い得商品、ディスカウントセール、販売促進中の商品のお知らせを送信しないでください。 のラジオボタンにチェック入れるまではしました。 しかし、それを適用するみたいなボタンとかなんもありません。 登録の方法は書いていますが、解除方法なんてヘルプにすらありません。 非常に迷惑なのですが、解除方法わかる方教えてください。 支障になっています。 Yahooの宣伝メールが5000通超えていて、もうメアドとして機能しなくなっています。