• ベストアンサー

yahooメールで

私はyahooメールでwebメールのみ使用しています。 最近yahooメールで迷惑メールが来るようになってしまいました。 私はメールを転送設定しているがために携帯に迷惑メールが届いてしまいます。 転送を解除すればいいのですが、そうすると必要なメールが転送されなくなってしまいます。 受信拒否をして迷惑メールの指定アドレスを登録していても転送設定をしている場合は転送されてしまいます。 迷惑メールがこなくなって、必要なメールを転送する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22148
noname#22148
回答No.1

こんばんは。 ご質問の、yahooメールでフィルターをかけて転送というのは、残念ですが出来ません。 しかし、必要なメールのみを受信”通知”する事は出来ます。 (メール本文は来ないのですが、メールが来たということをお知らせします) それでもよろしければ・・・一応、手順を書いておきますね。 1)yahooメールで新しくフォルダを作ります。  *yahooメールにログインして、フォルダ〔新規作成〕をクリックし、  (画面向かって左側にあります)  適当な名前をつけて下さい。    これで、個人フォルダに新規にフォルダが出来ます。 2)フィルターと受信通知設定をします。  *メールオプション→フィルターと受信通知設定→新規作成とクリックして行き、  「フィルターの追加」ページの「From」欄に通知したいアドレスを登録します。  *「移動先フォルダ」を先に新しく作ったフォルダにして、  「携帯端末に受信通知を送信する」にチェック、  「保存」します。  これで、必要なメールのみをお知らせする事が出来ます。

suika21
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フィルターをかけてメールが来たことを通知ということができるんですね。 早速設定してみます。 転送はされないけどメールを読めればいいんですが。。。 困ったのでアドレス変更をするかどうか悩んでたところでした。