• ベストアンサー

キャットタワー

こんにちは(o*_ _)oペコ キャットタワーを探しています。 母はどうせそんなのに乗らないっと言い購入を拒否しています。それでも私はどうしても欲しくて諦められません。図々しいですが譲っていただける方がいないかと思いました。そういったHPなど知っている方がいましたら どうかURLを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non5
  • ベストアンサー率28% (26/90)
回答No.1

譲ってくれる方やそのようなHPはしらないのですが、オークションをやっているサイトありますよね。ヤ○ーとか楽○とか、そこを覗いてみてはどうですか? 家はキャットタワー使っていますが、結構高さもあるので、元気な1歳のオス猫君は遊んでいますよ。 ストレス解消にもなるし、上下運動なので猫にはいいですよね。もう一匹の1歳のメスの子は、タワーに付いている箱の中でよく寝ています。 私は猫の雑誌の中に載っていたものを購入しました。 頑丈で天井に固定できるのでぐらつかず安心です。 高さの低い物もあるようですが、知人の利用者に聞くと、段差が少ないので、すぐに猫も飽きて遊ばなくなったそうです。 でも、猫も気まぐれですから、最初は遊んでも、毎日毎日そこで遊ぶということはなく、乗らない日もありますから、ちょっと邪魔だなと感じる事もあるかもしれませんよ。 でも、希望の物が見つかるといいですねっ!

momo78
質問者

お礼

オークションとかで買ったことが無いのです(ノヘ;)それにしても家の猫は7歳なので遊ぶ事に興味が薄れています。最後の方の記事で母が拒否した事にも納得できました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • billfran3
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.2

ヤフーオークション見てきました 安いので2000円台~色々 ありますが せっかく買ってもネコちゃんによってはあまり利用しない子もいますよ(^^;) それだったら まずご自分で作ってみてはどうでしょう?ダンボール箱(ミカン箱)を5つ位上にかさねて(中とか表面にネコちゃんがくぐったり外をのぞけるよーな穴を作る)これに壁紙をまわりに貼れば強度もできます うちはそれで3匹のネコが楽しく遊んでいました(ドタンバタンと(^^;) 知り合いにも教えてあげたら すごく良かったよって言ってましたが・・・momo78さんのネコちゃんにはどうかわかりませんが でも これだとお金もほとんどかからないので良いかな?っと思ってレスしました ちょっと質問からずれてますが どうもすみませんm(_ _)m

momo78
質問者

お礼

自分で作る・・・良いかも知れないです~。ちょっと挑戦してみようかと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャットタワーを探しています

    キャットタワーを探しています。ボアがないタイプ(毛がタワーにたまりにくいもの)で15,000円未満ぐらいで購入できるものをURLつきで教えてください

    • 締切済み
  • キャットタワー

    いつもお世話になっています。来週引っ越すことになり、現在の住まいより、かなり狭い部屋となってしますので、せめてと思い、キャットタワーを購入予定です。希望のものは、天井に突っ張り棒があり、横より縦重視のキャットタワーを探しています。都内でキャットタワーをたくさんおいてあるショップをご存知でしたら、是非教えていただきたいです。住まいは埼玉県鳩ヶ谷市なので、近くにあるとなお良いのですが・・アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットタワーについて

    一歳になるメス猫三匹を飼っていますが、クリスマスのプレゼントにキャットタワーを奮発しようかと思案中です。 実際キャットタワーをお持ちの方がいれば、ご意見等を聞きたいです。

    • 締切済み
  • キャットタワー

    突っ張り方のキャットタワーと普通のキャットタワーではどちらがおすすめでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 「キャットタワー」を買おうかどうか迷っています。

    「キャットタワー」についての質問です。 値段が高いので、買おうかどうか迷っています。 もし買ってねこが使ってくれなかったらもったいないし・・・。 ねこを飼っててキャットタワーのある方の意見を是非お願いします。 ちなみにねこは完全室内飼いで3匹います。 家は2LDKで、勝手にあちこち移動して遊んでいます。

    • ベストアンサー
  • キャットタワーって…どう?

    猫が二匹いるので、キャットタワーを買ってあげようと思ってます。 でもホントに遊んでくれるか少し心配です。 どこかお勧めのキャットタワーってありますか? 使ってみて“この場所最高!”とか“こんなの全然使わない↓” みたいな機能があれば具体的に教えて欲しいです。 またこんな機能が付いてれば嬉しいな~ みたいなものってありますか?

    • ベストアンサー
  • お薦めのキャットタワー

    猫飼育者様方にお願い致します。 オススメのキャットタワーか 現在お使いのキャットタワーを教えてください。 我が家のあるのは10年前購入で 「猫工房」さんの天井突っ張り型ツインタワー(麻縄)ですが 古くなったためと猫が10歳なので ステップの多い天井突っ張り型ものを探しています。 猫工房さんはすでに連絡がとれなくて こちらでの購入が無理なため  多くのキャットタワーサイトを見ていますが迷っています。 ○予算は3~4万、天井突っ張り型、ステップが多めのものです。 猫は1匹♂です。 どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • キャットタワーについて・・・

    キャットタワーを買おうと思っているのですが、 キャティースクラッチガーデン用 替え柱 G-A218(1コ入)【キャティースクラッチガーデン】[猫用品 キャットタワー] と書いてあったのですが、このガーデン用とは庭用ということなのでしょうか?? 室内でも使えるのでしょうか?? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットタワーの耐荷重について

    一般的な安価(1万~2万)なキャットタワーの耐荷重を見ていると5kgとかが多いのですが、家の猫は6kgのデブ猫です。 キャットタワーは諦めた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • キャットタワーを買いました

    インターネットの楽天の共同購入でキャットタワーを買いました。 天井で支える2メートルを超えるものです。 2段目にねずみのおもちゃがくっついています。 3ヶ月のオスの仔猫なのでよくじゃれています。 でも少し気がかりな事があります。 以前同じ様なひも付きのねずみのおもちゃをテーブルからぶらさげて遊ばせてたらじゃれすぎて首に巻きついて身動きがとれずに苦しそうにしてました。 その時はすぐ気づいたからよかったのですが、昼間はいないのでそのキャットタワーのおもちゃでも同じ事にならないか不安です。 使用した人に聞きたいのですが大丈夫でしょうか? それと二段目までは飛びついて登れますが三段目四段目って登れるんですか? 大きくなったら登れるようになるんでしょうか?