• ベストアンサー

キャットタワー

こんにちは(o*_ _)oペコ キャットタワーを探しています。 母はどうせそんなのに乗らないっと言い購入を拒否しています。それでも私はどうしても欲しくて諦められません。図々しいですが譲っていただける方がいないかと思いました。そういったHPなど知っている方がいましたら どうかURLを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non5
回答No.1

譲ってくれる方やそのようなHPはしらないのですが、オークションをやっているサイトありますよね。ヤ○ーとか楽○とか、そこを覗いてみてはどうですか? 家はキャットタワー使っていますが、結構高さもあるので、元気な1歳のオス猫君は遊んでいますよ。 ストレス解消にもなるし、上下運動なので猫にはいいですよね。もう一匹の1歳のメスの子は、タワーに付いている箱の中でよく寝ています。 私は猫の雑誌の中に載っていたものを購入しました。 頑丈で天井に固定できるのでぐらつかず安心です。 高さの低い物もあるようですが、知人の利用者に聞くと、段差が少ないので、すぐに猫も飽きて遊ばなくなったそうです。 でも、猫も気まぐれですから、最初は遊んでも、毎日毎日そこで遊ぶということはなく、乗らない日もありますから、ちょっと邪魔だなと感じる事もあるかもしれませんよ。 でも、希望の物が見つかるといいですねっ!

momo78
質問者

お礼

オークションとかで買ったことが無いのです(ノヘ;)それにしても家の猫は7歳なので遊ぶ事に興味が薄れています。最後の方の記事で母が拒否した事にも納得できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• billfran3
回答No.2

ヤフーオークション見てきました 安いので2000円台~色々 ありますが せっかく買ってもネコちゃんによってはあまり利用しない子もいますよ(^^;) それだったら まずご自分で作ってみてはどうでしょう?ダンボール箱(ミカン箱)を5つ位上にかさねて(中とか表面にネコちゃんがくぐったり外をのぞけるよーな穴を作る)これに壁紙をまわりに貼れば強度もできます うちはそれで3匹のネコが楽しく遊んでいました(ドタンバタンと(^^;) 知り合いにも教えてあげたら すごく良かったよって言ってましたが・・・momo78さんのネコちゃんにはどうかわかりませんが でも これだとお金もほとんどかからないので良いかな?っと思ってレスしました ちょっと質問からずれてますが どうもすみませんm(_ _)m

momo78
質問者

お礼

自分で作る・・・良いかも知れないです~。ちょっと挑戦してみようかと思います。ありがとうございました。