OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NEC PC-LZ5001D か Fujitsu FM/V LOOX T8/80Wか・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168446
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

持ち運び可能なノートパソコンが欲しいと思っています。色々な方に聞いてみたのですが、【NEC PC-LZ5001D】 か 【Fujitsu FM/V LOOX T8/80W】が良いとの事。
スペックを見てもどちらも「良い点」と「もう一歩の点」がちょうど逆転しているようでどちらとも決めかねています。そので皆様のご意見をうかがわせていただけないでしょうか?
また、もっと具体的な「○○をしたい場合はこちらがおすすめ!」というようにしていただけるとわかり易いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

現在 NECでもPC98-NXシリーズは普通の互換機と何ら変わりません 安心して検討範囲にいれてください。

NECの MS-DOSが互換機物と違ったのは PC-98シリーズでのお話です。(それを言ったらFさんもTOWNSがありますので。)

私は逆に富士通は最初にはずします。
と、言うくらい 正直 どちらも同じですよ
デザインの好みで選んでもいいでしょう。

ざっと比べてみましたがH" を使うならLOOK使わないならLZ500かな?
お礼コメント
km0623

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
多分LOOXにしようかな。と考えております。
ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-28 14:50:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

私はNECのPCは、選択肢から必ず外します。 理由は「MS-DOSがNECだけ特殊である為」です。特殊であるが為に、プリンタドライバ等ではNEC用が別に用意されている物がありますので、他社製品と互換性に難があるのかなと思い、NECのPCは敬遠しています。 あくまで、個人の考えですのでNECのPCが悪い訳ではありませんので、そこのところをお間違えないようにお願いします。
私はNECのPCは、選択肢から必ず外します。
理由は「MS-DOSがNECだけ特殊である為」です。特殊であるが為に、プリンタドライバ等ではNEC用が別に用意されている物がありますので、他社製品と互換性に難があるのかなと思い、NECのPCは敬遠しています。
あくまで、個人の考えですのでNECのPCが悪い訳ではありませんので、そこのところをお間違えないようにお願いします。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ