• ベストアンサー

NY行きの安い航空会社/旅行代理店

来年早々、NYに行くことになったのですが、安い航空会社/旅行代理店を教えて下さい。 またNYで注意することがあったら教えて下さい(空港からマンハッタンの中心部まで地下鉄でいけますか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.4

格安航空券をお求めですよね。トラベルコちゃんやYahooなどの航空券検索サイトを利用すれば大体の相場がわかりますよ。心当たりがなければそのサイトから旅行代理店を選べば良いのではないでしょうか。 JTBやHISといった大手代理店も最安クラスのチケットを売る場合もあります。私は、対応が良く迅速なのでアメリカ行きはCASツアーを使っています。 http://www.castour.com/ またEツアーはネットで予約まで完結します。 多分3万ぐらいで最安チケットは出回ると思いますが、今は燃料チャージが1万円ぐらい、米国出国税などの諸税が8000円ほど上乗せされます。 JFK空港ならば地下鉄駅行きのバスが無料で出ています。ただしこの方法は時間がかかります。 冬のニューヨークは寒いです。帽子、手袋をお忘れなく。またマンハッタンの犯罪率は低下してきていますが、周辺部ではまだまだ犯罪が多いですから、危険な地域をよく自覚して行動してください。

その他の回答 (3)

• yatagaws
回答No.3

NYC(ニューヨーク市のことはCがはいります。NY州をさします)。4月から6月ごろのウィークデーにでると往復4-5万円ぐらいです(連休など除く)。夏は9月も含めてたかいので避けること。冬季は3万円ぐらいで行けます。最近はInternetで探せばやすいのがあります。HISなど大手の会社で買っても2-3千円高い程度です。 空港からのアクセスは、JFKはエアトレインという空港から地下鉄駅に行ける方法ができたので、この方法が早くて安い(合計$7程度)。Newark(New Jersey州)からはPen駅などに大型バスがでていて確か$14ぐらいと記憶しています。Pen駅にゆくNewJersey電車もあります。ただこの方法は利用したことがありません。LaGuardia(デトロイトなどから国内便のとき)は都心に近いが地下鉄まではバスでゆき乗り換える($2-4ぐらい)。ただバスは探すのが難しいかも。シャトルバス(10人ほどのれる乗合タクシー)で$14-5ぐらいです。

noname#57441
noname#57441
回答No.2

今年の2月に3万円ちょっとの航空券でNYへ行きました。 (私が利用したのは、つい先日廃止されたNWの成田-NYです。) トラベル子やABロードのサイトで条件が合って、値段の安い航空券を探して、どんどん見積もりを頼んでみると良いですよ。空港TAXとか、保険料とか、会社毎に換算レートで微妙に違います。 それから、日本からの便は殆どの便がJFK空港発着ですが、コンチネンタル航空はニューアークですし、アメリカ国内乗継ぎだとラガーディアって事もあって...それぞれマンハッタンまでの行き方は違います。参考URLはこれら3つの空港の総合サイトで、移動の方法はこちらに載ってます。

参考URL:
http://www.panynj.gov/
回答No.1

それで、どこから出発するのですか?????