• ベストアンサー

ディズニーシーのレストランについて教えてください。

11月の土日にディズニーリゾートへ遊びに行きます。 シーのほうはあまり詳しくないのでレストランについて教えてください。 ディズニーランドで食事するとなるといつも混んでいるイメージなのですが、 シーでもそうなのでしょうか? あまり込むようならプライオリティーシーティングを申し込もうと思うのですが、 PSのないレストランの方がおいしそうだったりするので・・・。 シーのほうが比較的すいてると聞きましたが食事時はやはり並びますか? またお勧めのレストランがありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero777
回答No.2

旅行シーズンの土日ですから空いているとは言えないですが、ランドの混雑と比べると「空いている」と感じるかもしれません。 どのくらいの予算で考えておられますか? それによっておすすめできる店も変わってきます。 余裕があるなら「マゼランズ」とか「カナレット」とかがいいですし、ミラコの中にある「オチェーアノ」であればウォーターカーニバルなどの水上ショーが食事しながら観られます。 キャラ好きならホライズンベイレストランでミキミニ、プルートと遊びながら食事って手もありかと。 レストランのメニューを載せたページをつけておきますのでこちらも参考にしてみてください。

参考URL:
http://mat801-web.hp.infoseek.co.jp/disney/restaurant/restaurant.shtml
mitumaru
質問者

お礼

我が家はランドの混雑になれた(?)状態なので、すいてると感じられるかも知れないです(^o^)丿 予算はー結婚10周年の記念なので特に上限は考えていません(おおっ)・・が食べるより遊びたい盛りの男の子が3人いますのでゆっくりディナーも難しいかもしれません(T_T) とても参考になるHPありがとうございます!! これを見てゆっくり吟味したいと思います。

その他の回答 (7)

• barutan1
回答No.8

他の方もレスされていますが リストランテカナレットとサクラは本当におすすめです(以下カナレット、サクラと表記します) カナレットのピザは大勢でシェアしていただけるので お子様と一緒でも一人1づつ注文しなくても 大丈夫ですよ♪パスタ ピザ は少し食べたら結構 おなかが膨れたりするので様子を見ながら注文しています 屋内、屋外共に席がありますがもしも、屋外に寒い時期に行ってもひざ掛けを貸していただけます、 ヒーターがあるのである程度の寒さは避けることができると思います サクラはその時期によってメニューが 偏ったり(揚げ物系)する時がありますので PSとる時に今のシーズンのメニューを 見せていただくのもいいかもしれません PSは既に利用された経験があると思いますが、 以前に真冬の寒い時期にインパした時に、 あまりに寒すぎて多少時間が早くても いいから。。とサクラに行きました。 外にはズラリと入店を待っている方が。(TxT) キャストの方に「まだPSの時間より早いのですが。。」といったら「席へのご案内はまだできませんが店内でお待ちください」と声を掛けていただけて 激寒の外で待たずにすみました! 席への案内もPSの時間には案内していただけたので 本当にPSとっておいてよかったぁ~♪と 友達とも話をしました! PSをとったら、来店する時間の制約がありますが 中途半端に時間が待ったらショップで グッズ見学したりして時間調整したりしています。 お子様と一緒に出かけるのであれば 長時間待ったりするのは、辛いと思います 多少手間は掛りますがPSをとるか 予約をいれることを是非おすすめします

mitumaru
質問者

お礼

丁寧なご意見ありがとうございます。 カナレットも予約しようと思います。ひざ掛けまで貸してくれるなんてさすがですねー。 こういうサービスのよさを聞くたび楽しみが倍増します♪

mitumaru
質問者

補足

締め切るのが大変遅くなってすみませんでした。 皆さんの回答を参考にして楽しんできたいと思います、ありがとうございました。

回答No.7

プライオリティーシーティングを申し込むんであればマゼランズがお勧めです。(普段からあまり混んではいないんですが・・・。) あとは当日もらうガイドの後ろのほうに載っているところに行ってみるというのはいかがでしょうか?

mitumaru
質問者

お礼

マゼランズは高級感があっていいですね。 ガイドの後ろに何かお勧めレストランでも載っているのでしょうか・・・ 当日のお楽しみですね♪

noname#21089
noname#21089
回答No.6

ケープコッドクックオフをおすすめします。アメリカンヲーターフロントにあります。 そんなに混んでいないし、席もたくさんあります。また、予約などしてないのにショーが見れるというのがいいですねっ!!子供はとくに大喜びです。

mitumaru
質問者

お礼

ドナルドのショーが見られるところですね? 混んでいないなんて意外です!子供は喜びそうですね、ありがとうございます。

• sen218
回答No.5

皆さんがお勧めしているレストランはもちろんのこと、お子さんが男の子ということなので「セイリングデイ・ビュッフェ」は如何でしょうか?バイキング方式で好きな物が好きなだけ食べられるし、ドリンクも飲み放題です(アルコールは別料金)ウチは育ち盛りの姪・甥と行く時は、いつもここにしています。食べたい物の好みが分かれても平気だし、中も広いので良いですよ。PSもありますので、念のために予約されれば安心です。  「リストランテ・ディ・カナレット」はすご~くお勧めですが(特に夜はロマンチックです)人気があるので、やはり予約はされた方が確実かと思います。アニバーサリーということなので「マゼランズ」も素敵ですね。また、ちょっと変わった物を、というなら、パーク内唯一の和食レストラン「SAKURA」も面白いです。どちらもPSがありますので、ご家族とご相談してみて下さいね。良い記念日になりますように!

mitumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。ドリンクも飲み放題はうれしいですね。 カナレットは本当に人気ですね。ワンパク坊主3人連れで果たしてロマンチックになれるか疑問ですがここはおさえようかと思っています。

• Turbo415
回答No.4

シーにはよく行きますが、PSのあるレストランにはほとんど入らないので、そちらはよく分かりません。 ただ、PSの無いところは、よく行きますが土日でもさほど混みませんね。 エリアが独立している感じなのが理由なのか、レストランのキャパが大きいのか分かりませんが、30分以上待つこととはほとんど経験がないです。逆にPSのあるレストランの方がPSを取っていないと1時間近く並んでしまうようです(笑) #3の方の言う「ニューヨーク・デリ」、「ヴォルケイニア・レストラン」、「カスバ・フードコート」、「ケープコッド・クックオフ」の他に、「ザンビーニブラザース・リストランテ」あたりも良いですよ。 本格的な、レストランで食べたいとか15分以上待つのは嫌だと言うなら、PSを取るしかないですが、30分程度ならいいのなら、PSのないレストランにちょっと時間をずらしていけば良いですよ。

mitumaru
質問者

お礼

なるほどーPSの落とし穴ですね・・・。 私も子供も食べるより遊びたいタイプなのですが、主人はしっかり落ち着いて食べたいタイプなのでいつも食事には気を使います。 ヴォルケイニア・レストランは前から気になっているので行ってみたいですね~。 シーは食べるところのバリエーションがありそうですね。とても楽しみです。

• takaf2787
回答No.3

まだもう少し先のご予定ですので、事前に電話予約されることをおすすめします。中でも「リストランテ・ディ・カナレット」は、味も雰囲気も最高ですね。11月ですと少々肌寒いかもしれませんが、外の席で「ヴェネチアン・ゴンドラ」を眺めながらのお食事は格別ですよ。私は何度か食事していますが、「予約するならココ!」と決めています。 ランドよりも食事は困らないと思いますが、「ニューヨーク・デリ」や「ヴォルケイニア・レストラン」、「カスバ・フードコート」、「ケープコッド・クックオフ」も比較的スムースに入れます。これらは予約制ではないのですが、それなりに回転します。 ぜひ楽しい海の旅を楽しんできてくださいね!!

mitumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。リストランテ・ディ・カナレットはかなり期待できそうですね♪子供たちもピザやパスタが大好きなので候補に入れたいと思います。

回答No.1

私はシーのレストランで困ったことはないですね。 ただ、さすがに土日のピーク時ともなると混んでいるので、もし予約制のレストランをピーク時に利用したいのなら予約したほうがいいと思います。(予約制度があるということは、もし混んでいた場合は列が短くても相当待ちます。混雑時で20~40分程度。) 特にリストランテデカナレットは予約で。櫻とセイリングデイブッフェもできれば予約したほうがいいです。 PSのないレストランにするつもりだったら、あまり並ぶこともないと思います。

mitumaru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あまり混まないということなので安心しました。