• 締切済み

ドミノ倒しのドミノ

ドミノ倒しは倒すためのものではなくて,本来はゲームであることは知っています。で,ここから質問です。 ドミノはイタリアのドミノで発生した遊びなのですか? オリジンを教えてください。いろいろなサイトを見ましたが,起源が見つかりません・・・。お願いします。

noname#100790

みんなの回答

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 以下のサイト参考になりますでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8E 正確な起源ははっきりしていないようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。イタリアに行ってから「ドミノ」と呼ばれるようになったのかも知れませんね。