OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザ名を変えようとしてたら、前のOEが全て消えてしまいました!!(>_<)/

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168250
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

緊急事態です(>_<)///
ユーザ名を変えようとしてたら、前のOEが全て消えてしまいましたあああ!!(>_<)/

もう、元には戻れないのでしょうか!!!。
うわぁぁぁぁ~~~~大変なことをしてしまいましたあああ!!!!(>_<)///
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

変更前のユーザ名でログインすると
ありませんか?
補足コメント
noname#4437

すみません!!
「初期のOE画面」に訂正です!!m(__)m!!!

心臓バクバク(@_@)/////ですーーーーー
投稿日時 - 2001-11-13 23:58:14
お礼コメント
noname#4437

初期状態のOS画面が出てしまうんですよ!!

もともと、左上のファイルから、ユーザの切り替え場面を出した時に、
もともとの名前が、出てなかったんです!!。

それで今は、新しいユーザ名を2つあり、もう一つは、そのもともとの名前を入れてみたのですが、出てこないんですよ~~~~~(T_T)////

どうすればいいですか・・・?。すみませんm(__)m!!
またお願いします。。。。。!!!
投稿日時 - 2001-11-13 23:57:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> 前のOEが全て消えてしまいましたあああ

これは、OutlookExpress自体が消えてしまったってことですか?
それとも、中身のメールデータが見えなくなったってことでしょうか?
使用OSが不明なので、的外れなアドバイスになるかもしれませんが、ファイルの検索で、*.dbx で出てくるのがメールデータです。
それが検索で見つかれば、OutlookExpressでインポートすれば、データを復活させることができるかもしれません。

ではでは(@^^)/~~~
補足コメント
noname#4437

補足ではなく、お礼です!!。

いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

「*.dbx」これも出てきました!!。また何かあったら、試してみます!!。

感謝!!、感謝!!です!!(^o^)。。。m(__)m!!!
ありがとうございました!!。。。
投稿日時 - 2001-11-14 01:51:59
お礼コメント
noname#4437

>これは、OutlookExpress自体が消えてしまったってことですか?
新ユーザ名の、OEは出てきますが、今まで使っていたユーザ名では出てこないんですよ~(T_T)

>それとも、中身のメールデータが見えなくなったってことでしょうか?
新ユーザ名のOE画面が出てくるだけなので、今まで使っていたOEそのものがでてこないですし、中身のメールそのものが、どこに行ったのかわからなくなってしまいました!!(T_T)////

>使用OSが不明なので
これは、え~~っと、ウィンドウズミイっていうものです!!!

>ファイルの検索で、*.dbx で出てくるのがメールデータです。
これは、OEの状態で出ている左上の「ファイル」のことでしょうか???。
やってみたんですが、、「*.dbx」は、出てこないです・・・・

すみません!!、またよろしくおねがいします!!!m(__)m!!!!
投稿日時 - 2001-11-14 00:08:39
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんばんわ。今日も寒いですねぇ。
↑の事態ですが元々windowsは1台の端末を複数人がそれぞれの環境で使用する
という目的と機能が実装されています。
それを判別するのがユーザー名やパスワードです。
つまり、元の環境が消えてしまった訳ではないんです。
この場合、先の方の回答通り元のユーザー名でログインしてみたら??
補足コメント
noname#4437

補足ではなく、お礼です!!。

>こんばんわ。今日も寒いですねぇ。
ikumi_stさん、こんばんは!!。もうめっちゃ寒いですよね!!(>_<)。
それに、このパソコンわからなくなった時は、もっと寒くなりました!!笑

でも、ほんと助かりました~~~(^o^)

>元々windowsは1台の端末を複数人がそれぞれの環境で使用する
という目的と機能が実装されています。

こういうことも知りたかったんですよ~(T_T)/。
今回教えてもらったお陰で、数人でも、自分一人でも使い分けることも可できるなんて、初めてわかりました!!。感謝!感謝!!です!!m(__)m!!。

本当にありがとうございました!! (^o^) ~!!m(__)m!!
投稿日時 - 2001-11-14 01:56:00
お礼コメント
noname#4437

みなさん、すみません~~~~~ん!!!!!!m(__)m!!!!!

でてきましたぁぁあああ!!!!!大感涙~~~~(T_T)///

まさか、このアウトルックエクスプレスって、人によって使い分けが出来るなんて、全然しりませんでしたああ~~~(T_T)////

みなさん、大変ありがとうございます!!!!!!
ほんとにほんとにありがとうございます!!!!(T_T)!!!!
感謝感謝、かんげき!!かんしゃです~~~~(T_T)/////
投稿日時 - 2001-11-14 00:19:32
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

スタートボタンを押したときに出てくる
検索でNo2の方がおっしゃっている様に
検索してみてください。

OEでの検索ではありません。
Windowsの中身のファイルの事です。
お礼コメント
noname#4437

なんとか、上手く出来ました!!。

どういういきさつだったかといいますと、
新ユーザーを作りたくて2つ登録したんです。。。
しかし、ここで勘違いをしてしまい、
1、メインユーザー(元々のユーザ名「x」が出ていなくて「メインユーザー」となってました。)
2、A
3、B
となるはずだと思ってしまったんです・・・。

しかし実際は
1、A(「メインユーザー」に上書きされていた。)
2、B
となっていて、
Bの方ばかり見ていました。。。

それで、急いでxを出そうとして入力したのが、3つ目の別の新xになってしまい、勘違いで、わけわからない状態になってしまったんです・・・。

でも、今は、教えてもらったお陰でだいじょうぶです!!。本当に助かりました!!。
coolguysさん、大変ありがとうございました!!。感謝!!感謝!!です!!。
投稿日時 - 2001-11-14 02:32:32
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんばんわ。
確かMEには履歴によるファイルの復元があったはず。
正常だった頃の履歴が残っている場合、前の環境に戻せる可能性があると
思います。起動法を忘れてしまったのでヘルプから参照してみてくださいね。
お礼コメント
noname#4437

>確かMEには履歴によるファイルの復元があったはず。
ということは・・・、少し前のパソコンだと、消えてた可能性がありますね・・・クワバラクワバラ・・(^_^;)

でも、今はだいじょうぶです!!。元に戻りました!!。
回答して頂いて、本当にありがとうございました!!。(^o^)/
またどうぞよろしくお願いします!!(^^ゞ。。。
投稿日時 - 2001-11-14 02:38:27