• ベストアンサー

ビデオカードについて(グラフィックカード)

3Dゲームをノートパソコンでできるパソコンを買おうと思っているのですが、ビデオカードはどのようなものなら、大丈夫でしょうか?(最低限)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Revecca
回答No.1

どのようなもの、とはビデオカード自体の型を聞いているのでしょうか、必要なVRAMの容量を聞いているのでしょうか? ゲームにもよりますが、とりあえず64Mあれば十分動くと思います。 ストレス無しでやりたいのなら128Mのものを選べばよいでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

モバイルRadeonをつんでいるのが一番かと思われます。 しかしノートPCは省スペースで持ち運びができる用に作られているため あまりゲームに強くありません。 できればデスクトップの購入をオススメします。

回答No.2

> ノートパソコン しか選択肢がないなら、後々ビデオカードの増設は難しいと思ってください。 余程特殊なものでない限り、増設は不可能です。 > 3Dゲーム が具体的に決まっているなら、「推奨環境(スペック)」を満たすものを選びましょう。