• ベストアンサー

手荒れで困ってます。

reina-matumotoの回答

回答No.2

夜はお風呂上がりにスグ、ユースキンAというクリームを塗り、 薄手の手袋を付けてそのまま寝ると翌朝はとっても、しっとり! 日中は、手を濡らしたらしっかりとタオルで拭いて、ニベアクリームを 塗っておくとイイです。 私のおばあちゃんは寝る前にヴァセリンを手に薄く塗って、透明のビニール袋を 付けて、手袋を付けてから寝ていました。 しっとりらしいです。 あと、糠(ぬか)もイイらしいです。

miruwanwan
質問者

お礼

糠っていうのは初耳です。昔ながらの智恵でイイかもしれないですね。今度、試してみます。ありがとうございました。