• 締切済み

返信ボタンを押すと、先方のアドレスの前半分がなくなります(AU携帯)

AUの携帯の友達からのメールを返信しようとすると、 前半分が欠如して表示され、もちろんエラーになってしまいます。 これは持ち主の意向でそのようになっているのでしょうか。AUのせいか、そのような機能のある機種があるのでしょうか。 例 0xx50w888nn333@ezweb.ne.jp が        @ezweb.ne.jpだけで表示されるという意味です。

• Alice2
  • お礼率88% (161/182)

みんなの回答

• newG
回答No.1

auには返信先のメールアドレスを指定できる機能があったと思う。 auの人全員にじゃないでしょ? その人がezwebのメール設定をいじってしまったのかと思います。 詳しくは http://www.kddi.com/customer/service/au/otoiawase/index.html#phone ここで聞いて、そのお友達に教えてあげて下さい。

Alice2
質問者

お礼

ありがとうございます。早速友人に知らせます。