OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

速度取り締まり機の電波が変わったのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168099
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

2年ほど前に買ったレーダー探知機をつけています。
最近、高速道路などで警報が鳴らなくなりました。故障ではないと思います。自動ドアなどには反応します。
先日中央高速を名古屋から長野まで走ったのですが、一度も警報が鳴りませんでした。
何かご存じの方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

経費がかさむんで、ダミーとしてだけに使用しているんじゃないですか?
稼動させていると通行量の多いところは莫大な経費が掛かるそうです。
費用対効果? 
費用対回収?で費用の方が多ければ稼動はさせないんじゃないのかな?
経営的に見ると。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

なるほど。警察も経費節減でしょうか?
稼働は日曜とか、祝日とか?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 21:04:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

公道に取付けてあるオービスなどの無人速度取り締まり機などは常に撮影出来るようにはなっていない様です。レーダーが反応しても撮影出来るようになっていなかったり、最初の方の回答のようにダミーのレーダーであったり・・・。私のレーダーは今まで鳴っていたところでは必ず鳴ります。しかし、カメラがあっても埋込みのコイル式などでは絶対に反応しません。レーダーに頼ってスピードを出すのもいいですがお互い安全運転を心がけましょう ...続きを読む
公道に取付けてあるオービスなどの無人速度取り締まり機などは常に撮影出来るようにはなっていない様です。レーダーが反応しても撮影出来るようになっていなかったり、最初の方の回答のようにダミーのレーダーであったり・・・。私のレーダーは今まで鳴っていたところでは必ず鳴ります。しかし、カメラがあっても埋込みのコイル式などでは絶対に反応しません。レーダーに頼ってスピードを出すのもいいですがお互い安全運転を心がけましょう!!(笑)
補足コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
埋め込みコイル式っていうのは、路上に白い鉄板のようなものが置いてあるもののことでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-14 19:22:04


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

いま流行のHシステムを改良したのかな? 私の車にはそれに強い探知機を積んでいるのですが 意外と単純にシステムメンテナンスのために切ってた場合 もありますね。 あとですね、高速隊の集中取締り日に意図的に あらかじめ切っておくということも「うわさ」ですよ。 ...続きを読む
いま流行のHシステムを改良したのかな?
私の車にはそれに強い探知機を積んでいるのですが
意外と単純にシステムメンテナンスのために切ってた場合
もありますね。
あとですね、高速隊の集中取締り日に意図的に
あらかじめ切っておくということも「うわさ」ですよ。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
集中取り締まり用に普段は切ってある?
ありそうですね。気をつけなくっちゃ。
投稿日時 - 2001-11-14 19:24:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ