• ベストアンサー

ドコモの迷惑メールについて

基本的には不要なメールは目を通さないので 送ってきても相手にしてないのですが 夜の夜中に送ってくるのが許せません。 (現在はマナーモードで回避中) 仕事の関係上、アドレス変更もできないし PCメールに来たメールを携帯に転送させなくては いけないのでドメイン指定もできません。 (不要なドメインを指定できればまだいいのですが 必要なドメインを指定するって言われても 多くの会社を相手にしているのと、新規のお客さんからの メールを受ける場合を想定すると設定できない) 他携帯会社と違って、不要なメール受けるのも お金かかるし、みなさんはどうしているのでしょうか? とりあえずは諦めムードです。 題名に「無承諾広告」って書かなくてはならない ルールってもう無くなったんですかねぇ。 トホホ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rk-vip
回答No.2

あまるに不当な行為は民法では確か709条の「不当行為」に当てはまるかと。 もちろん実証出来れば精神的損害賠償も問えます。 あとの、世の中にはいやがらせ・悪戯メールや犯罪じみた不当なメールなどに対して、なかなか手を打つ事難易ですねえ。ところでここ知ってますか? 「ハイテク犯罪防止センター」という警察の機関があります。 あまりに耐えられなければ、そのメール内容を記録し、証拠として 提出する事も可能です。 とは言っても、すぐ動いてくれるかは問題の重大さによります。 今の日本の状態から考えると。 そういった機関を知ってますか?と思いまして。 「ハイテク犯罪防止センター」 http://www.cybersafety.go.jp/ 迷惑メールに対しては下記に参考として専門の所を紹介しますね。 早く止まるといいですね。 私も経験中なので親身になってしまいました。。。

参考URL:
http://iscp.jp/m/
irukacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 耐えれるだけ耐えてみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じアドレスからの送信であれば、アドレス指定受信拒否が設定できたと思いますが…

irukacyan
質問者

お礼

アドレスですかぁ。 ドメインならまだやる気がしますが アドレスでは毎回毎回大変ですね。 我慢します。 ありがとうございました。