• ベストアンサー

同じブログの複数所持

現在、ライブドアのブログを持っています。 と言ってもラスト更新は半年くらい前です。 心機一転、再びブログを始めたいと思うのですが 半年振りの更新ではなくて出来れば新しくブログを作り直したいと思っています。 ブログの削除は現在、出来ない状態みたいですが 1人の人間が同じ会社のブログを2つ所持するのはまずいのでしょうか? ヘルプを探しても見つかりませんでした。 なお、他のブログは使用が同じであっても現在のところ使用は考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tur2k3
回答No.3

livedoorに複数blogを持つことは複数livedoor IDを取得すれば可能です。 以下の公式ヘルプに複数IDを取得する方法が記載されています。

参考URL:
http://helpguide.livedoor.com/help/ldid/qa/grp86

その他の回答 (2)

• you_ser
回答No.2

複数のブログを持ってはいけないという規約はないと思うので、大丈夫でしょう。 ライブドアではありませんが、Yahoo!Japanのブログは3つ持ってますよ。

• sttukrim
回答No.1

今ライブドアでブログを作るのはやめた方が いいかと思います。友人が全く更新出来ず、 嘆いていますし。 それと質問に対する回答ですが、 メールアドレスを複数使う事でOKのはずです。 同じメールアドレスだと登録出来なかった 気がします。