• ベストアンサー

クイックソートのプログラム

deadlockの回答

• ベストアンサー
  • deadlock
回答No.2

メソッド呼び出しの階層が深すぎる時に出るエラーです。 数千の階層まで大丈夫なので、通常は発生しないです。 再帰処理の終了条件にバグがあるか、メソッド呼び出しがループになっているかのどちらかです。 スタックトレースで繰り返し呼び出されているメソッドがありませんか? <例1>間違えて自分自身を呼び出している or 再帰処理でバグがある public long method(long l) { l++; return method(l); } <例2>複数のメソッドが交互に呼び合って無限ループになっている public String methodA() { // 何か処理 methodB(); // 何か処理 } public String methodB() { // 何か処理 methodA(); // 何か処理 }

W07A09
質問者

お礼

ありがとうございます。 再帰処理を複数定義し、 配列の範囲を引数にしていたんですが、 その範囲が重なってたみたいです。