OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットカードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167967
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (3/83)

つまらない質問なのですが
クレジットカードの有効期限は
普通 何年くらいなんでしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 会社にもよりますが、あまり長い期間を設定すると、住所変更などのお客さん情報の信頼性が問われてきますので、通常は3年でしょうね。

 ただ、銀行が発行している通帳と連動するようなカードの場合は、5年となっている場合もありますが、通常の消費者金融などの場合は、短い設定もあるでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

クレジットカードは、通常は3年で更新しているようです。
クレジットカードは、通常は3年で更新しているようです。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

入会した最初のカードは通常、2年ないし3年だと思います。その後、何度か継続していくと、5年か6年になります。 いま私の手元にあるカードなんて、2007年までですよ・・・。
入会した最初のカードは通常、2年ないし3年だと思います。その後、何度か継続していくと、5年か6年になります。
いま私の手元にあるカードなんて、2007年までですよ・・・。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

通常は3年ぐらいのようですが、セゾンカードは入会当初から 7年だった気がします。会社によってずいぶん違いますね。
通常は3年ぐらいのようですが、セゾンカードは入会当初から
7年だった気がします。会社によってずいぶん違いますね。