• ベストアンサー

受信メールを拒否してるようなのですが

OUTLOOK EXPRESSでセキュリティはソースネクストです。 パソコンが不調でWINDOWS2000を再インストールした頃(2~3ヶ月前)から配信ニュースは受信しているのですが、普通のメールが来なくなりました。 不思議に思いながらもそれほど必要性を感じずにいたのですが、今日、会社から送信した際、私の方で拒否している旨のメッセージが出て、送信できませんでした。 アカウントのセキュリティでは安全性を重視した方を選んでいますが、その所為でしょうか? 今まで複数の先方に失礼なことをしていたようで、どういう設定をすれば良いのかお教えいただけませんでしょうか?

• dec02
  • お礼率93% (28/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

ソースネクストの場合には、基本的に手動でアップデートしてください。 ソースネクストではそのように回答してます。 それで改善しない場合には、別のウィルス対策ソフトにしてください。 手動でアップデートしても改善しない場合には、他社のウィルス対策ソフトに乗り換えた方がよいでしょう。

dec02
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデートしました。 前回の更新は6月と出ていましたので、3ヶ月以上経っています。 しばらく様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.1
dec02
質問者

お礼

ありがとうございます。 OUTLOOKの設定ではなく、ひとえにソースネクストに着目ですね。