• 締切済み

防音対策で悩んでます。

賃貸マンションで、犬1匹(中型犬よりちょっと大きめ)と猫2匹を飼っています。毎日、朝晩関係なく部屋の中を走り回ります。下の部屋に住んでいる方には、かなりの騒音だと思います。下に住んでいる方は数ヶ月前に入居してきた、1人暮らしの高齢者で現在は入院中ののようです。フローリングに、薄いカーペット(ラグマットかも)を2枚重ねて敷いてあるだけです。あまり値段の高いもではなく、賃貸でも平気な防音効果のあるフローリングに敷くのがあったら教えて下さい。お願いします。

• blcmm
  • お礼率1% (2/149)

みんなの回答

• 222nyanko
回答No.3
回答No.2

厚いゴムがとても効果あります。又畳も効果あります。あまり厚くなくても良いからゴムひいて、その上に薄いカーペットが一番ベストかな。

• 222nyanko
回答No.1

防音マットで検索するとたくさんでてきますが・・・。どの商品がペットにもいいのかわかりません。