OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

googleのイメージサーチ、どういうしくみ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167909
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 52% (563/1079)

 他にもイメージサーチのできる検索エンジンはあるようですが。
 これらのイメージサーチはどのようにして画像を拾ってくるのでしょうか?
 単純に疑問でもあるし、また自分が検索したい時の参考のためにももしよかったら教えてください。

 *ある公式ページを検索しようとしたのですが、キーワードは間違っていないのにそのページがひっかかってきませんでした・・・。なぜでしょう?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

イメージ検索の仕組みは?

Google は画像に隣接するテキスト、画像のキャプション、およびその他数多くの要因を分析して、コンテンツを判定します。 また、高度なアルゴリズムを使用して重複を排除し、最高品質の画像が最初に表示されます。


Googleの特殊機能 イメージ検索 日本語版
  ↓
 http://www.google.co.jp/intl/ja/features.html

イメージ検索に関する FAQ
  ↓
 http://www.google.co.jp/intl/ja/help/faq_images.html#image_s


>検索しようとしたのですが、~ ひっかかってきませんでした・・・。

下記、URLが参考になるでしょう。
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=152927
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=145486


検索方法については、PCJapan 2001年10月号「Googleや専門検索サイトの超活用テクニック!」が参考になると思います。
  ↓
 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0110/sp3/01.html

また、Google等ロボット型の場合、キーワードに「jpg」等でAND検索する事により画像を検索する事も出来ます。
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 いろいろ詳しいサイトをたくさんご存知なんですね。
丁寧にありがとうございました。まだいまいちピンとこない部分もありますが・・・。検索エンジンは便利なようで上手くひっかけられなくて困ることもあります。
 こういうページを教えていただくととても助かります。

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 15:35:27
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ