• 締切済み

WindowsXPのインストール後のプロダクトキー変更について

Windows XP Proをインストールしたのですが、 インストール後にプロダクトキーを変更したいと 思った時、使用するツールがあったかと思います。 どのなたか、わかる方教えていただけますか? 確か、Windows 2000 Server の場合は MSのHPにそのようなツールがあったと記憶してます。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

↓これをどうぞ。 ライセンス認証時のプロダクト キーの変更方法: Linux Cube Hyper メタ・アーカイブ http://linux-cube.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-b6cb.html ライセンス認証時のプロダクト キーの変更方法 http://support.microsoft.com/kb/810892/ja

参考URL:
http://linux-cube.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-b6cb.html
  • xcrOSgS2wY
回答No.4

リソースキットに入っているsysprepユーティリティでしょうか。既に入っているプロダクトキーを無効化して、次回起動時にプロダクトキーの入力を促すようにできたかと思います。

• sylk
回答No.3

通常は出来ないはずですが…大規模展開のツールと誤解してないですか?

noname#15025
noname#15025
回答No.2

プロダクトキーを替える必要性そのものが分かりませんが 僕が知っている替えなくてはならない必要性って「違法ソフト使っている場合」だけです。 なぜ替えなくてはいけないか詳細な説明を願います

回答No.1

Windows XP Pro HE どちらもプロダクトキーの 変更はできないのでは? パソコン一台に付き、一ライセンス(プロダクトキー)が与えられますから。 よろしければ、プロダクトキーを変更したい 理由は教えてもらえませんか?