• ベストアンサー

昔のビデオの名前

昔のビデオの名前でたしか、”マックス・・・”あるいは”マスター・・・”とか言うのがあったと思うのですが、どなたかご存知でないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.4

日立の「マスタックス」シリーズですか? 菊地桃子の CM だった。

その他の回答 (6)

noname#193837
noname#193837
回答No.7

松下:マックロード 日立:マスタックス あとβ方式の:ベータマックス 以上の3点だと思いますが

  • ksdkna
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.6

ナショナルの「ビデオマスター」でしょうか?

  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.5

日立の「マスタックス」のことでしょうか?

回答No.3

ずばり、「ベータマックス」では?

回答No.2

ソニーのベータマックスですか?

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

ベータマックスのことでしょうか?

参考URL:
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/Betamax/

関連するQ&A

  • 昔のアニメビデオ

    昔好きだったアニメビデオのタイトルがわからなくて困っています。 わかる方がいましたらお教え下さい。 そのビデオは今から20年近く前に自宅にあり幼少時代に何度も見ていました。おそらくテレビ放映はしておらず一話完結のビデオだと思います。 内容はあまりよく覚えていませんが、キャラクターがビックリマン的な感じがしたと思います。 主人公(覚えていません)達が屋敷のような建物の中に入っていき色々な敵達(敵の得意とする色々な部屋がありました)と戦っていきます。敵がでる度に画面がキラキラ光り音楽と共にその敵の名前がでていました。何かを取り戻すために戦っていたと思います。 自分でも調べましたが、覚えている情報が少ないため調べられませんでした。ビックリマンシリーズでわありませんでした。 おそらく1990年ごろのものだと思います。この時期にこんな感じのアニメご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。

  • 昔のビデオを見た時の「?」

    以前からずっと気になってたんですが,自分より年上の芸能人の昔のビデオを見た時,やっぱり年上にしか見えないという経験有りませんか? 例えば「青江三奈さん」(←例えが古すぎますね。)のデビューって確か21~2歳だったと思うんですが,その頃のビデオを見てもやっぱり年上にしか見えないんです。 これは何か学術的な説明ができるのでしょうか?(心理学?) ただの思い込みか,それともそのビデオを見た瞬間に自分の感覚も昔へ戻るとか(←これはちょっと無理が有り過ぎ?) ご存知の方,ご教授よろしくお願いします。 (カテがまったく分からなかったので「趣味」にさせていただきました。)

  • 昔のビデオをキレイに見るには

     昔(ベストテン初期くらい)テレビから録画したビデオ が カビずに出てきたので 見てみようとビデオにいれたのですが  トラッキングがさだまらずキレイに写りません それで質問なんですが どうやればキレイに再生できますでしょうか?  (テープはクリーニングしてみました) 

  • 昔のビデオが出てきました。

    部屋を掃除していたら、昔のビデオが出てきました。 早速、再生しようとしましたが、 音声は出ますが動画は出てきません。 (Windows Media Player) 説明書を見ると 本製品はVideo for windowsの機能を利用してムービーを再生しています。 と書いています。 昔は、正常に再生できていました。 Windows 7 再生するにはどのような方法があるでしょうか。 ネットで、いろいろ調べましたがよくわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のアダルトビデオについて

    昔のアダルトビデオについて教えて下さい。 全てがうる覚えで申し訳ありませんが、是非ご存知の方がいれば教えて頂きたく。 知りたい事 ★タイトル ★ネットなどでdvdの購入が可能か 内容 加藤鷹が出演しており、内容は加藤鷹さんが秘密クラブを訪ずれて、そこで色々やる訳ですがその内の一つで女優を蜘蛛の巣みたいのに張られた紐?みたいのに縛りつけてあそこを責めまくるというシチュエーションがあるのですが、そこが妙に興奮します。 女優は名前は分かりませんが、バニーガールの格好をしていたと思います。確かタイトルにも入っていたよ~な気がしますがハッキリしません。 これぐらいしか書く事が出来ず申し訳ありませんが是非ご協力お願いします。 いつ頃の作品かハッキリ言って不明ですが、かなり昔の作品だと思います。というのも、32の私が高校生位だったので15、6年前ということになります。もっと前かも… あと女優さんはそんなに綺麗ではありません。ちなみにdmmでもしらみつぶしに調べましたがありませんでした。 宜しければ昔のアダルト作品が調べられるサイトなど教えて下さい。でも、いっぱい調べたんですけどね。 皆様何卒よろしくお願いします。

  • 昔 子供に買ってあげた おもちゃで フォトビデオを 作ろうと

    昔 子供に買ってあげた おもちゃで フォトビデオを 作ろうと 思っています 次の 二体の 怪獣の名前が 思い出せません どなたか 教えていただきたのです お願いします

  • 昔、スウェーデンにいた頃によく遊んだのですが、名前

    昔、スウェーデンにいた頃によく遊んだのですが、名前がどうしても思い出せません。最大4人でサイコロ振ってコマを進めるボードゲームで、自分の持ち駒4体を中央の上がり場所へ全て到着させたら勝ちというシンプルなものです。スウェーデンの歌手グループABBA、プロモーションビデオでも遊んでいた記憶があります。子供の頃なので不確かですが、どなたかご存知でしょうか?

  • 昔の名前で出ています

    昔の名前で出ています 小林旭:歌 星野哲郎:作詞 叶弦大:作曲 みなさんの昔の名前(源氏名げんじな)を教えてください。

  • 昔使っていたおもちゃの名前を教えてください!

    昔使っていたおもちゃの名前がどうしても思い出せません>< どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!! 80年半ば~90年初め頃に遊んでいた物で おもちゃに果物の形の素を入れるとその味のジュースが出来るおもちゃです。 (いちご味、オレンジ味、メロン味等) 名前は『○○ジュース』や『○○ジュース屋さん』、『ぷくぷくジュース』、『○○ミックスジュース』 なんて言う名前だった気がするのですが、、 すごく小さい頃なので記憶が曖昧で全く違う名前だったかもしれません。 記憶がこれしかなく難しい質問ですが ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • ちょっと昔の洋物アダルトビデオ

    ちょっとむかしのアダルトビデオを探しています.特にトリーウェルズと言う人が出演しているものを探しています.中古買取でもレンタルでも構いません.大阪近辺で手に入れたり,借りたりは出来ないでしょうか? ご存知のかたがおられましたらお知らせください.