OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JALの往復割引

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167879
  • 閲覧数201
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (131/173)

19歳で現在東京在住の学生です。

12月23日~1月6日の期間で福岡に帰省しようと思っています。

スカイメイトを利用すると羽田=福岡間が往復 3,3000円 で、

往復割引だと 2,8000円 ということで安いので、

後者を利用したいと思い、JALのHPを見たら

12/21~26 1/5~1/7 3/15~31 → 2,8350円

というふうに書いてあったのですが、これは、

たとえば 12/21~26 までの期間で往復するということなんですか?

それとも 12/21~26 間に出発して、

それから90日間の間に戻ってくるという意味ですか?

教えてください。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 補足します。
 ですからスカイメイトの方がだんぜんお勧めです。往復割引はあまり安くないです。恐らく往復と片道を見間違いなさったと思われますが・・・。
 また先ほどの料金には「航空保険特別料金」(500円)が入っていません。

 なお往復割引の期日の話ですが、例えば
行き・・・12/26 27,850(ピーク期)+「航空保険特別料金」(500円)
帰り・・・1/8  26,500(通常期)+「航空保険特別料金」(500円)
のようになると思います。大事なのは指定期間外は使えないので
*12/27~1/4までは往復割引適用不可
ということなのだと思います。
お礼コメント
rengejp

お礼率 75% (131/173)

そのとおりです。。笑
読み違いでした。
大損をするところでした。笑

回答ありがとうございます。
知識がぐんと深まりました。(^-^)
投稿日時 - 2001-11-13 14:03:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 指定期間内の往復に適用されますので、12/21~26はその間の往復に適用されることになります。
お礼コメント
rengejp

お礼率 75% (131/173)

ありがとございます。

そうなんだぁぁ。 凹笑
しかも、28000円は片道料金らしいですネ。 笑
とんだ勘違いでした。
ごめんなさいネ。
投稿日時 - 2001-11-13 13:38:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No1の補足です。指定期間内に利用する往復航空券を購入した場合に、この割引が適用されます。ということです。日本語って難しいですね。表現が下手で、申し訳ありません。
お礼コメント
rengejp

お礼率 75% (131/173)

ぁぁぁ。
なるほど。
お礼を書き込んでいる間に、回答いただいたみたいで。。笑
まるでチャットのようですネ。

ありがとございました!
投稿日時 - 2001-11-13 13:40:27
  • 回答No.3

 読み間違えていたらすみませんが・・・。「羽田=福岡線」で考えます。
 まずスカイメイトだと片道16500円ですよね。往復33000円です。
 http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_skymate.html
 往復割引ですが、『片道』27850円です。往復55700円です。全然安くありません。
 http://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_oufuku10_3.html