OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お洒落なタオルハンガー

• 暇なときにでも
  • 質問No.167893
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (203/283)

洗面所やトイレに付けるあれです。
そのへんのホームセンターにはプラスチックのダサいのしか売ってなく、
頼りにしていた雑貨屋は、ゴールドしかなく色が合わず・・・
で、通販に頼るしかないのですが、希望は
・ネジでしっかり壁に固定できるタイプ
・素材はステンレス、または陶器、または木製
・予算1個5千円以内
ってなところです。検索したら物干し用のハンガーが沢山出てしまいました(笑)
あとカントリーテイストのなら割と沢山あるんですが、あまり好きではなく・・・
テイストはナチュラルモダンが好き。無印やフランフランのようなイメージです。
とわがままで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

今思いつきましたが、もしかしてTOTOとかのショールームに行けば
あるんでしょうか。でもどうも敷居が高い・・・値段も高そう・・・(;^_^A
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

そう、そう!お洒落なタオルハンガーって、ほんとに見つからないですよね。
あのプラスチックのは安っぽいし、真鍮とかゴールドっているのは、やりすぎだし…。それでもって、ネジで固定する方式がまた少ない!
ただーの、シンプルな、なーんにも飾りがついていないステンレスのバーを見つけるのに、すごく苦労しました。都心に住んでいて、あっちこっちのショップやハンズのような店も探しまくったけど、結局「これ!」というのが見つからず、通販もだめでした。

結果的に私は知り合いの設計事務所の方にお願いして注文してもらいました。注文住宅を建てるときには、取っ手や金具を一つ一つ選ぶので、その手の注文はお茶の子サイサイなのだそうです。「もっと早く言ってよ~」というかんじでしたが。

もし設計事務所でお知り合いがいないとしたら、お近くに金物屋さんはありませんか?そこに相談してみたらいかがでしょう。お店の注文用にTOTOなどの金物類のカタログがあると思いますので、一緒に注文してくれることもあるそうですよ。

ちなみに私が購入したのは、TOTOのステンレスで3000円くらいだったかな。目先を変えて、スリッパホルダー(スリッパを引っ掛けるバータイプのもの)や、扉の取っ手を候補に入れると、選択肢が広がりますよ。形状は同じですから。

見つかることを祈ってます。
お礼コメント
norizow

実はここで質問したすぐ後に、TOTOやINAXのHPを調べると、
まさに理想のシンプルなのがありました!
しかも親の仕事関係で安く手に入りそうです。
なぜもっと早く気がつかなかったのか(笑)
risusanさんもご苦労なさったんですねー。同じ考えの方がいらして嬉しいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 16:05:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

東急ハンズとかにはないですか。 私は雑貨はハンズで結構おしゃれなもの探してきますよ。 ...続きを読む
東急ハンズとかにはないですか。
私は雑貨はハンズで結構おしゃれなもの探してきますよ。
お礼コメント
norizow

申し遅れましたが私は地方に住んでいるので、当然東急ハンズがある地域ではありません。
でも検索すると通販ができるHPがあるんですね。
ざっと見たところタオルハンガーはありませんでしたが・・・
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 13:55:37
  • 回答No.3
レベル13

作者に直接頼むという手はいかがでしょう。 その予算内で特別凝ったものでない限り手に入りそうですが。 自分の描いているイメージを伝えて(スケッチがあるととてもよい)見積もっていただいたらいかがでしょう。 サイトの管理者がお気に入りの作者を紹介しているURLを紹介します。 おもちゃ感覚のユニークなものや発想豊かな独創的なものなどにめぐり合えると良いですね。 もし見つかってもお礼に書き込まなくても良い ...続きを読む
作者に直接頼むという手はいかがでしょう。
その予算内で特別凝ったものでない限り手に入りそうですが。
自分の描いているイメージを伝えて(スケッチがあるととてもよい)見積もっていただいたらいかがでしょう。
サイトの管理者がお気に入りの作者を紹介しているURLを紹介します。
おもちゃ感覚のユニークなものや発想豊かな独創的なものなどにめぐり合えると良いですね。
もし見つかってもお礼に書き込まなくても良いですよ。個人的なつながりがあると思われると困りますので。
お礼コメント
norizow

オーダーとは考えもよりませんでした。
今回注文するかは別として、HP楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 16:06:07