• 締切済み

CD管内の詰まりの解消方法

CD管内へLANケーブルを通そうとしているのですが、ガイドケーブルを管内に入れたところ途中で何かに引っかかってしまうんです。何か(小石のような感じ)詰まっているようなんですが、取り出す方法はないものでしょうか?ガイドケーブルを思いっきり押してもとれない状況です。 Bフレッツにしたため、出来れば無線LANは避けたいのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

掃除機で吸い出す or 吹き出す (反対側から丸めたティッシュにタコ糸をつけたものを入れるのもいいかも) 本当に小石ならということですが。 途中にボックスがあるとか、屈曲がきつくて切断されてしまっているとかはありませんか? 知人の家はリフォーム時に CD 管を通してもらったものの、ハリを避けるための屈曲がきつくなってしまい、使おうと思ったら内部で切断されてしまっていました。