• ベストアンサー

パスワードのかかったpdfファイル

パスワードのかかったpdfファイルとそのパスワードをもらいました。 ファイルを開く度にパスワードを入力するのが 面倒くさいので、パスワードを解除したいのですが。 そんなことできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7716
回答No.1

アクロバットで編集すれば、パスワードも変更、なしにもでき、セーブ(別名保存)できると思います。 アドビのアクロバットをご利用ください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html

その他の回答 (1)

• elttac
回答No.2

No. 1 のご回答のように,Acrobat をお持ちの場合は暗号化を解除して保存すればよいわけですが,お持ちでない場合は,「ConcatPDF」「DecryptPDF」   http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/ をお試しください。フリーソフトウェアです。  導入と使用が若干難しいかもしれませんが,ヘルプ等をよくお読みになればよろしいでしょう。