OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信サーバの変更について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167729
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (163/205)

win98でOE5を利用しています。
あるユーザに送信する場合のみ、メインユーザのアドレスで、メインユーザで設定してある送信サーバーとは異なるサーバで送信したいのですが、可能でしょうか?
お手数ですが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 可能です ! 簡単な事です !! (^.^)
 まず、普通に " OutlookExpress" などのメールソフトで送信したいメールメッセージを作成します !
 そして、いざ 送信する段階で "送信者"の欄の右の方にプルダウンメニューが現れる「▼」マークがあるので それをクリックすれば、違うメールアカウントの送信サーバーが選択出来ます !!
 ただし !! 複数のそれぞれのメールアカウントをkiyotoさんが実際持っていて、ちゃんとそれらアカウントを作っていれば ! の話ですけどね !! (^。^)
 そうすれば、前述の他のアカウントのSMTPサーバーで選択 ⇒ 送信が出来ます !! (^_^)v
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 22:00:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

そのサーバーのアカウントをきちんと持っていれば、
変更し、送信することはできます。

アカウントを追加して、
その際に送信サーバーを別なものを登録しておけば、
新規作成の場面で、選択できるようになると思います。
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 22:01:48