• ベストアンサー

Yahooオークションでの商品の紐付け

Yahooオークションで中古品を販売しています。 中古品なので同じ商品でも状態に差があり、商品名で区別出来ません。現在は件名に商品コードを載せて、管理ソフト(VisualAuction)を通して管理していますが、出来れば目立つところに載せたくありません。 オークション出品後に手元のデータベースとの紐付けが切れないようにするもっとスマートな方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1

オークションIDではダメですか? http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p32832062 「p32832062」

koppepan7732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りオークションIDを使うのが自然なのでしょうね。ただ、オークションIDは出品したあとでしか分からないので、出品後に同じ商品を探すのが大変かなと思っています。