• ベストアンサー

さつまいも300年祭って盛り上がるのですか?

こんにちは。 11月5日、6日に鹿児島でさつまいも300年祭が開催されると聞きました。 http://www.riemon300.net/top.html 全蔵元が集合し、試飲もある、ということで 芋焼酎好きとしてははるばる鹿児島まで行こうかと思っているのですが、 実は小規模だったり、はるばる飛行機乗って行くような内容でなかったり…ということを心配しています。 鹿児島の現地の方がた、もしくは擬似イベントに行かれたことがある方、 いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハンドルネームのとおり、実家がごく近くなので町おこしのためぜひお越しくださいと言いたいところですが・・・ まあ、指宿に泊まって、2時間ぐらい時間をつぶそうというのならいいかもしれませんが、このイベント目的にお越しになるのは避けられた方が無難でしょう。 焼酎がお好きなら鹿児島の蔵元で見学・試飲できることころも多々ありますので、調べてそちらの方に行かれた方が・・・ そういえば会場の近くにもありましたね。レンタカーかタクシーでないと行けませんが・・・ 白露酒造↓

参考URL:
http://www.iwasaki-group.com/service/siratuyu.htm
mussyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。。。蔵元の見学・試飲がいいかもしれませんね。 ただ、レンタカーで回るとなると飲めませんね(^^;) 指宿の宿と、蔵元の位置などちょっと調べてみます。 ありがとうございます!