• ベストアンサー

保育園の先生の態度が関わらないようにしている気がします

p_palの回答

• ベストアンサー
  • p_pal
回答No.3

うちの子供達も保育園、ベビーシッターさん、と色々な方にお世話になりながら育っています。そこで感じるのは、親がその先生なりベビーシッターさんを信用しないと子供も信用しなくなる、という事です。そして親が信用していない相手に預けられる子供は、自分が可哀想だと思ってしまう危険性もあります。うちの保育園の先生でも力量不足かなという先生もたま~にいますが、努めて話しかけたりして、「A先生、こんなこと言ってたよ。優しいね。」などと子供と話したりします。保育園だと連絡帳とかもあると思いますので、話すのが苦手であれば連絡帳ででもコミュニケーションを取るようにしてみてはいかがでしょうか?誰にでも好き嫌いはありますし、先生も人間ですから完璧にはいかないと思います。ただお子さんの為にも、お子さんの周囲の人を好きになるよう努めてみてくださいね。