• 締切済み

ラジオ録音時に入ってしまったシステムサウンドを消したいのですが・・・

ネットラジオを録音したところ、システムサウンドの音を消し忘れてしまい、インターネットのページ更新時の音や、ダウンロード完了時に出る音等まで幾度となく録音されてしまいました。そこでSoundEngineをダウンロードして修正を試みましたが、ノイズ除去だけで、肝心のシステムサウンドの音は消すことができません。ノイズではなく、システムサウンドの音などを消すフリーソフトをご存知ないでしょうか?WAVかMP3ファイルで保存しているのですが、どなたか使えるソフトをご教授して頂けませんでしょうか?ちなみにWindows XPを使っております。

• jerzy
  • お礼率93% (15/16)

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

WAVファイルの編集には「音声みきさー」が結構使えると思います。フリーです。

参考URL:
http://kazekun.gooside.com/pc/free03.htm
jerzy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!「音声みきさーというのは初めて知りましたが、結構簡単に使えそうで重宝しそうですね。ダウンロードして使ってみます。貴重なご意見ありがとうございます。