• 締切済み

Tomcatインストール確認について

はじめまして。 現在「10日でおぼえるjakarta入門教室」を使用して勉強しようと思っています。 しかし、Tomcatの環境設定でつまづいています。 まず、Tomcatのインストールを始めるときに、本の説明にはない、「Using java Dvelopment Kit found in C:\j2sdk1.4.2」が表示されます。 「Ok」をクリックし、インストールを進め、起動しました。 正常にインストールされたか、確認するためにhttp://localhost:8080/に接続すると「ページが表示されません。」と表示されます。 以前に、バージョンが違うTomcatをインストールしたことがあり、それ自体はうまく稼動していました。 使用しているOS:Windows XP Java:j2sdk1.4.2 Tomcat:Tomcat4.1 環境変数は、本の通りに記述しました。 いろいろなサイトを検索しましたが、解決にいたりませんでした。 原因がわかる方、ご教授お願いします。

• Java

みんなの回答

• yusukey
回答No.1

ログにはなにかエラーが記録されていないでしょうか?

i0212023
質問者

お礼

すいません。原因は、インターネットセキュリティー「ノートン」でした。 「ノートン」が有効になっていたため、Tomcatが起動していませんでした。 yusukeyさん、回答に投稿いただいてありがとうございます。 今後は、じっくり原因を考えて、投稿するようにします。 ありがとうございました。