• ベストアンサー

スノーボードのチューニング

Burtonの5年前ぐらいのボードを持ってるんですけど、 チューニングしてくれるところってどなたかご存知ですか? Burtonの正規ディーラーみたいなところで、前はできたそうですが、今はどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neighbor3
回答No.3

ネット上でも受け付けてるところがあると思いますが、もしも継続してボードをするつもりならば近場で行きつけのお店を作っておいた方がいいと思いますよ~ 滑走面のワックスがけ等は最低でも3回に1回くらいはかけた方がいいので、定期的に行くことになると思います。 ※ボードの状態(エッジのさび等)はどんなもんですか??

その他の回答 (2)

回答No.2

チューニング専門ショップは今 どの地域にもあるとおもいます。  No,1の方もおっしゃるとおり、そんなにこだわらないのなら、大手量販店でも行っています。  5年間大事に乗ってらっしゃったのかな? 5年前のボードをずっと使用せずに保管していらっしゃったのなら 状態が心配ですよね~  ソールも酸化してるかもしれないし。

• kazuof23
回答No.1

チューニングって滑走面の研磨やエッジ角度の調整のことでしょうか、それなら大手のスポーツショップでたいていやっているはずですが。 基本的には量販店より所謂スキーショップのほうが丁寧な仕事をしてくれると思います。