• ベストアンサー

スノーボードのチューニング

Burtonの5年前ぐらいのボードを持ってるんですけど、 チューニングしてくれるところってどなたかご存知ですか? Burtonの正規ディーラーみたいなところで、前はできたそうですが、今はどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neighbor3
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.3

ネット上でも受け付けてるところがあると思いますが、もしも継続してボードをするつもりならば近場で行きつけのお店を作っておいた方がいいと思いますよ~ 滑走面のワックスがけ等は最低でも3回に1回くらいはかけた方がいいので、定期的に行くことになると思います。 ※ボードの状態(エッジのさび等)はどんなもんですか??

その他の回答 (2)

回答No.2

チューニング専門ショップは今 どの地域にもあるとおもいます。  No,1の方もおっしゃるとおり、そんなにこだわらないのなら、大手量販店でも行っています。  5年間大事に乗ってらっしゃったのかな? 5年前のボードをずっと使用せずに保管していらっしゃったのなら 状態が心配ですよね~  ソールも酸化してるかもしれないし。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

チューニングって滑走面の研磨やエッジ角度の調整のことでしょうか、それなら大手のスポーツショップでたいていやっているはずですが。 基本的には量販店より所謂スキーショップのほうが丁寧な仕事をしてくれると思います。

関連するQ&A

  • エンジンチューニング車はディーラーでメンテできる?

    例えばメルセデス正規ディーラーやアウディ正規ディーラーで、それぞれ買った新車を、 よその店でBRABUSやABTのエンジンチューニングしたら、新車保証は適用外になりますか? 正規ディーラーでメンテはしてくれなくなりますか?

  • やわらかいスノーボード

    今年でスノーボード5年目になります。 23歳、女。 そろそろ技とかもやりたいのですが、ジャンプとかは怖いので ボードをプレスとかしてみたいと思いました。 そこでお勧めの板とかはありませんか? ミーハーなのでBURTONで買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • スノーボードについて

    ボードを購入したのですが、つい一目惚れをしてしまった板がありまして、何も考えずに買ってしまいました。 買ったのはBURTONの板なんですけど、それが硬めの板でして去年滑ってみたのですが、なかなかうまく滑れませんでした。実はボードを買うのは初めてで、今まではレンタルボードで滑っていて、たいがいのレンタルボードは柔らかめのものだとおもうのですが、なので滑るのが難しくなったのかな?初めのうちは柔らかい板のほうがいいとよく耳にしますが、やはり硬めの板を買ってしまったのはミスってますかね?それか、ただ私が下手になっていてボードが難しく感じたのですか? 教えてください。お願い致します。。

  • Burtonの古いスノーボードを購入しました。

    Burtonの古いスノーボードを購入しました。 今まで使用していたビンディングが4つ穴タイプで、Burtonのボードは3つ穴タイプでした。 はまらなかったため、Burtonの3Dディスクを購入しましたが、今のビンディングにはまりませんでした。 互換性のあるディスクは存在するのでしょうか。 それともBurtonの古いビンディングを購入しなければ使用出来ないのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • スノーボードの長さ選びについて

    スノーボードのボード歴10年になります。 新しい板を買おうと思っているのですが、気に入った板がサイズが大きすぎるのではないかと悩んでいます。 年齢35歳、身長は150cm、体重46kg。フリーランです。 北海道や東北などを中心に滑りにいってます。 歴が長いので一応中級くらいだと思います。 今はburtonのFeatherの138か140(一番短いもの)を4~5年使っています。 今回欲しいのはburtonのFeelgoodです。140もあるのですが144のデザインの方が気に入っているので。非常に微妙な差なのですが。 よきアドバイスをお願い致します。

  • スノーボードのケースについて

    今年、スノーボードケースを購入予定なのですが、どのボードケースを 買うか迷っています。なるべく、安く、そして良いもの(板、ブーツ、ウェアーもろもろ入れようと思っています。また、パッドが入っているもの)を探しているのですが、何かお勧めのものはないでしょうか? 今のところ、候補に挙がってるのは、 ・Burton BOARD SACK ・Burton GIG BAG です。 ※Burton BOARD SACKはパッドが入っているかどうかが不明なので、もしお持ちの方がいらっしゃったら、パッドが入っているかどうか教えていただけるとうれしいです。

  • 初心者のスノーボード選び

    今年からスノーボードを始めようと思っていますが 自分の身長(159cm)から、ボードの長さが下アゴ~鼻の範囲を考えると143cmくらいです。 また余りお金がかけられない為、友人から2、3年前のBURTON FREESTYLEのバインディングを 譲ってもらったので、ボードはBURTONで選びたいと考えております。 そこで、BURTONの中で色々探してみましたが 男性でこのサイズは数が限られ、しかもバインディングサイズ:Mと自分の体重60kgを 考えると、どれを選んでよいか分からなくなりました。 そこで、皆さんに色々とお聞きしたいのですが (1)自分の身長から、レディースモデルのボードを選定するのはダメでしょうか? (ボードのスペックから、体重が気になりますが…) (2)ボードスペックの体重範囲は、多少なりともオーバーしても大丈夫なのでしょうか? (3)ボードのスペックにバインディングサイズが載っていましたが、『S』と表記されている  ものに『M』は取り付け可能でしょうか? 個人的には、初心者ですしレディースモデルで問題なければレディースモデルを買いたいのですが ショップの店員さんに聞くと『へたするとボードが割れる可能性があります』と言われました。 女性と男性の筋力が違うのも理解できますが…ボードってそんな簡単に割れたり、折れたりするものなのでしょうか? 色々分からない事ばかりで質問が沢山になってしまいましたが、宜しくアドバイスの方御願い致します。

  • スノーボードについて

    結構前にボードを買ったのですが 最初は何も知らずセールの安いボードセットを買いました しかもそれから身長等が成長したので検索してみると 今の板がまったく良い物では無い事に気づきました それで今年はグラトリを少々出来るようになりたいので burtonのcustomの板がちょっと安めでみつかったので買おうと思ったのですが。 その板が161cmと142cmの2つしかなかったのです。。。 今自分の身長が175cmくらいで体重が54kgです ちょっとガリガリですねそこらへんは気にせずに 中学高校とバスケをしていたので若干なり脚力はあると自負していますw そこで経験者さんに質問なのですが 161と142はどちらがいいでしょうか? 極端に短いかちょっと長いか。。。。 早急な回答を求めています

  • スノーボード用の幅広のブーツを探しています。

    スノーボード用の幅広のブーツを探しています。 今年新しくボードのブーツを買おうかと思っているのですが、 私の足は実寸では25.0~25.5なのですが、非常に幅広でなかなか合う物がありませんでした。 salomonのjapan fit でも少し横幅がキツめでした。 今まではBurtonのHAIL2.70を使用していたのですが、やはりつま先側が合っておらず、 できるなら25.5~26.5当たりで幅広のブーツがあれば・・・と考えています。 幅広の足でも合うようなブーツがあれば教えてください。 当方ボード歴5年、グラトリ・ジブ・キッカーが主です。 宜しくお願いします。

  • スノーボードの板について

    私は今スノボの板を購入しようと思ってるのですが、 買いたい板↓ BURTON/バートン【スノーボード・板】 LUX  150cm   果たしてこの板が、私にふさわしいのか教えてください。 ちなみに身長166cm 体重56kgです。 ボード歴3年目のまだまだ初心者な女子です。