• 締切済み

デジカメで撮った写真がペイントで見ることが出来ません。

タイトル通りです。 昨日までは見れたのですが今日ファイルを開こうとすると 「このファイルは読み取れません。  このビットマップファイルは無効である、または現在サポートされていない形式です」 とエラーメッセージが出ます。 とりたてて設定を変えた記憶は無いのですが。。 どこをどうすれば元に戻るのでしょうか?

みんなの回答

• ysriki
回答No.5

自信はないですが 一度フリーソフトを使ってみる手も良いと思いますが・・ ソフトの中に基本設定がありますので 関連付けを、BMP とか、JPG にするとか・・・で ひょっとして、直るかも判りませんが(関連付けがおかしくなったかも) 一度試されるのも良いかと思います “IrfanView32 Ver3.51”日本語版 無料 参考程度です

参考URL:
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/
yoshi1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 このソフトってすごく有名なフリーソフトですよね。 試してみてもペイントは直りませんでしたが、なかなか使いやすいビューワーでしたのでこちらをしばらく使ってみます^^ 今まで回答をしていただいたみなさんも、本当にありがとうございました!!

noname#1133
noname#1133
回答No.4

こんばんは、No1の者です。 >再インストールに必要なCDが分かりません。 >パソコンを買ったときに付いているものですか? PCを買ったときに付いてきた「リカバリーCD」はありませんか? それをCDドライブにセットしてから、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除をダブルクリック。「Windowsファイル」タブをクリックします。 「ファイルの種類」の中に”アクセサリ”があるのでそれをクリックして、下のほうの”詳細”をクリックすると、”ファイルの種類”の中に「ペイント」があるのでチェックを外して、OKそしてOKをクリックし、Windowsを再起動します。 起動できたら、先ほどとは逆に、ペイントにチェックを入れて、OKそしてOKをクリックします。 インストールが始まりますが、WindowsのCDを求めてきますので、画面の指示通りに操作すればインストール完了。 仕上げに、Windowsを再起動して、確認しください。 これでダメなら、私はお手上げです。

yoshi1919
質問者

補足

二度目の回答ありがとうございます!! ペイントの削除と再インストールは出来るのですが、再インストールの際にCDを要求されません。 WINMEからインストールをしているようなメッセージが出ます。 いったい何がどうなっているのでしょう?? 訳がわからないです。。

• coolguys
回答No.3

windowsとかいてあるROMだと思います。 そして、コントロールパネルー> アプリケーションの追加と削除ー>Windowsファイルの アクセサリのインストール

yoshi1919
質問者

お礼

補足の内容に間違いがあったのでここで修正します。 削除、インストール共にチェックを入れた(orチェックを外した)後にOKを押して適用を押しました。

yoshi1919
質問者

補足

回答ありがとうございます。 rentonさんと回答が同じなので、補足もまた、同一となるためこちらにまとめて補足いたします。 お二人に教えていただいた方法でいったん削除(チェックを外して適用→OK)をし、そしてインストール(チェックを入れて適用→OK)をしてみました。 しかし直りません。。どこか間違っているのでしょうか? 間違っていないとしたら、その他の方法はありますか?

• renton
回答No.2

ペイントでしたら、アプリケーションの追加と削除→Windowsファイルのアクセサリの所でインストール、アンインストールできます。

yoshi1919
質問者

補足

回答ありがとうございます。 coolguysさんのほうにまとめて補足をしています。

noname#1133
noname#1133
回答No.1

ペイントって、Windows付属のヤツですよね? それなら単純に、ペイントを再インストールしてみては?

yoshi1919
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 再インストールに必要なCDが分かりません。 パソコンを買ったときに付いているものですか? その他のアプリケーションが入っているCDなら見当たるのですが。。 お手数ですが追加の回答をお願いいたします。