• ベストアンサー

サンフランシスコ

10月の中旬からサンフランシスコへ旅行に行くんですが、「アルカトラズ」へ行こうと思っています。予約が必要なんでしょうか?当日に行っても観光できますか? あと、10月は寒いのでしょうか?Tシャツだけではダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして、今晩は。 『アルカトラズ島』へ行く為には…、  (1) 電話予約 Blue & Gold Fleet: (415) 705-5555  (2) オンライン予約 www.blueandgoldfleet.com  (3) 窓口購入 PIER39とPier41にチケットボックスがあります  2005年1月よりこの3方法のみになりました。 【オンライン予約】か【サンフランシスコのホテル到着時にコンシェルジュデスクにチケットの手配を依頼】されては如何ですか? 人気のあるツアーですので、絶対行きたい場合は事前予約をオススメしちゃいますね。 http://www.sf-japan.or.jp/news/0501/0501-03.htm 10月の気温ですが、 最高気温20℃・最低気温12度が平均ですので、 やはりTシャツのみではNGだと思いますね。 何か羽折る物をお持ち頂く事をオススメします。 サンフランシスコは個人であちこち見て回ったり、美味しい物を食べたりと、 盛り沢山に過ごせる素敵な街ですので、 楽しんで来て下さいね。

参考URL:
http://www.sf-japan.or.jp/index_f.shtml
masami308
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。上着は必ず持っていった方がいいんですね。アルカトラズは予約します。

その他の回答 (5)

• regist
回答No.6

9/14に行って来ました。 予約が出来るのであれば、したほうが良いと思います。 10月にTシャツと言うことですが、私は上記の様に9/14に 行って来たのですが、あまりの寒さに、現地でウィンドブレーカーを 買ってしまいました。 他のアメリカ人達も、フリースを着ていたり、 そのほか何らかの羽織るものを着ていました。 参考にしてください。

masami308
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。上着は必ず持っていった方がいいんですね。

• aka2005
回答No.5

こんにちは。 予約が出来るのならした方がいいですよ。 曜日によっても込み具合はかなりムラがあります。 あと服装ですが、丈の長いオーバーやコートなどより、フリースがとても重宝します。 こちらでは、中はTシャツやタンクトップなどで重ね着してみんな日中は軽装です。革ジャンやフリース、スエットシャツ(トレーナー)があればいいと思います。もしくはインナーが取り外せるようなパーカーとか。女性は夜間はスカートだと寒いかもしれません。日中と夜の気温差が結構あるのと風が冷たいです。多分10月中旬だと殆ど日本と変らない感じだとおもいます。 普段の私の格好(朝から夜まで外出の場合)Tシャツかタンクトップにプルオーバーのフード付きスエットあと寒くなった時の為にGジャンです。 でも足はビーサンだったりしますけどね。笑

masami308
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。上着は必ず持っていった方がいいんですね。

• akirio
回答No.4

私は2回サンフランシスコに行きましたが、1回目は予約が3日後までいっぱいだと言われ、泣く泣くあきらめました。なので、2回目は予約しました。 予約をおすすめいたします。 サンフランシスコは気候がかわりやすく、夏でも曇ると肌寒いです。10月だと上着が必ず必要です。

masami308
質問者

お礼

回答No.3

アルカトラズ、予約なしで窓口購入でも大丈夫でしたよ。確かに予約したほうが安心だとは思いますが。 服装は、脱ぎ着できる服がいいですね。Tシャツ一枚のみでは少し無謀ですが、上に羽織るシャツやパーカーなどを持っていくことをお勧めします。 去年10月の終わりに行ったときは、半そでTシャツの上に長袖の襟付きシャツを羽織って、朝晩はパーカー(ナイロン地)を着てました。自転車でがんばってゴールデンゲートブリッジなんかいっちゃったので、途中暑くてTシャツ一枚になったことはありましたが。

masami308
質問者

お礼

• tabizaru
回答No.1

>Tシャツだけではダメですか? 人にも由りますが普通の人は寒いと思います。 夏でも現地の人は朝晩はオーバーを着ています。

masami308
質問者

お礼