• 締切済み

男性の方へ 女の子のブーツについて

ストレッチブーツ・革ブーツ(細身のもの) ウエスタンブーツ ファーブーツ(もこもこのやつ) 女の子がはいているのはどれがいいですか? ブーツを買いたいのですが、結構高いので ひとつに絞ろうかと思ってます。 ストレッチは無難かなぁと思うのですが 雑誌などで見るとかわいい系のワンピなどにも ウエスタンブーツをあわせていて私自身はかわいいと思うし ハリウッドセレブの間ではもこもこブーツがはやっているようで、 それもだんだんかわいく思えてきました。 周りの男性に聞くともこもこやウエスタンは (あとデニムをブーツインするのも)いやだというのですが、 やっぱり男性からみてもこもこやウエスタンって変なのですか?

みんなの回答

• yamato325
回答No.4

女のコが履いてて可愛いのは、フツーの革ブーツですかね?  多分、一般受けするのは、タイトな革ブーツにミニスカート、そんでちょっとエロ目の黒ストッキング♪(個人的趣味?)  ウエスタンとか、もこもこのファーブーツは、ちょっとハイレベルすぎて良さが分かりませんし、履いてるコもあんまり見ない気がします(関西)  ウエスタンでブーツインするくらいなら、ベルボトムでビビッドカラーのスニーカー(今なら鬼塚タイガー?)を合わせるよーなコの方が、似合ってればセンスを感じます。  とゆーのは、ブーツは露出が隠せるので、お洒落に疎いコでもなんとか取り繕えちゃったりする面があると思います。  また、Gパンも裾まで出した方が絶対ラインがキレイだし、女のコのジーンズは、刺繍がキレイなものも多いので、ブーツインしてしまうのは勿体ないと思います。  個人的に、ウエスタンはいかついので可愛い系ワンピとはちょっと合わない気がします。  ファーブーツなんかは、女性から見たら可愛いのかも知れませんが、個人的にはエスキモーみたいでキライです。足下がボリュームアップするので、細身の服を着たらシルエットもアンバランスになるし、洋服とも合わせにくい気がします。  もこもこ系コートとかと合わせたらキュートなのかも知れませんが、ファー付きコートくらいだったら革ブーツ合わせた方が可愛いと思うし、いずれにせよ組み合わせが難しいのでは?と思います。  最近見かけませんが、ストレッチブーツってまだあるんですか?  以上、近頃は女性誌を見なくなったので、今の流行が全く分からないまま思いっ切り男の視点からぶった切ってみました。  ブーツは、革。何が何でも革♪革のブーツを買いなさい。(個人的趣味)

• milkcomme
回答No.3

やはり着るものに合わせるべきですよね。 ブーツ単体で見れば革のシンプルなものが一番好きですね。ファーやウエスタンは少々若すぎる感じがしますので。でもこの質問ないようでは質問者様は若い女性だと思いますので似合うようであれば好ましいと思います。 やはりここは近くにいる恋の相手やセンスの良い男性に聞いてみてはいかがでしょう。質問者様を見る機会もなさそうなので中途半端なアドバイスもできませんし。。。

noname#14538
noname#14538
回答No.2

もこもこブーツってムートンブーツでしょうか? それでしたら、秋、春とかに履くと少し合わせにくいと思うので 他のブーツの方がいいなぁーって思います。 僕的にはウエスタンありですよ。しかもジーンズのブーツインでw もしもあなたが古着がお嫌いでなければ、古着屋さんにあるウェスタンの ブーツお勧めです。 この前僕もブーツ買ったんですけど、それ古着屋さんでした。 メンズのブーツって安くても2~3万なんですけど僕は6000円で買いました♪ いい感じにダメージがあってお値段もお手ごろなんでウェスタン買うなら古着屋さんお勧めです。

• char2nd
回答No.1

ウェスタンいいと思いますよ。ただ、着るものを選びますが。やはり、ウェスタンファッションで決めて欲しいです。  ちなみに、ウェスタンブーツでジーンズを中に入れるのは邪道です。本来は、外に出します。理由は、砂などがブーツの中に入ってくるからです。