• 締切済み

男性の方へ 女の子のブーツについて

ストレッチブーツ・革ブーツ(細身のもの) ウエスタンブーツ ファーブーツ(もこもこのやつ) 女の子がはいているのはどれがいいですか? ブーツを買いたいのですが、結構高いので ひとつに絞ろうかと思ってます。 ストレッチは無難かなぁと思うのですが 雑誌などで見るとかわいい系のワンピなどにも ウエスタンブーツをあわせていて私自身はかわいいと思うし ハリウッドセレブの間ではもこもこブーツがはやっているようで、 それもだんだんかわいく思えてきました。 周りの男性に聞くともこもこやウエスタンは (あとデニムをブーツインするのも)いやだというのですが、 やっぱり男性からみてもこもこやウエスタンって変なのですか?

みんなの回答

  • yamato325
  • ベストアンサー率61% (68/110)
回答No.4

 女のコが履いてて可愛いのは、フツーの革ブーツですかね?  多分、一般受けするのは、タイトな革ブーツにミニスカート、そんでちょっとエロ目の黒ストッキング♪(個人的趣味?)  ウエスタンとか、もこもこのファーブーツは、ちょっとハイレベルすぎて良さが分かりませんし、履いてるコもあんまり見ない気がします(関西)  ウエスタンでブーツインするくらいなら、ベルボトムでビビッドカラーのスニーカー(今なら鬼塚タイガー?)を合わせるよーなコの方が、似合ってればセンスを感じます。  とゆーのは、ブーツは露出が隠せるので、お洒落に疎いコでもなんとか取り繕えちゃったりする面があると思います。  また、Gパンも裾まで出した方が絶対ラインがキレイだし、女のコのジーンズは、刺繍がキレイなものも多いので、ブーツインしてしまうのは勿体ないと思います。  個人的に、ウエスタンはいかついので可愛い系ワンピとはちょっと合わない気がします。  ファーブーツなんかは、女性から見たら可愛いのかも知れませんが、個人的にはエスキモーみたいでキライです。足下がボリュームアップするので、細身の服を着たらシルエットもアンバランスになるし、洋服とも合わせにくい気がします。  もこもこ系コートとかと合わせたらキュートなのかも知れませんが、ファー付きコートくらいだったら革ブーツ合わせた方が可愛いと思うし、いずれにせよ組み合わせが難しいのでは?と思います。  最近見かけませんが、ストレッチブーツってまだあるんですか?  以上、近頃は女性誌を見なくなったので、今の流行が全く分からないまま思いっ切り男の視点からぶった切ってみました。  ブーツは、革。何が何でも革♪革のブーツを買いなさい。(個人的趣味)

  • milkcomme
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.3

やはり着るものに合わせるべきですよね。 ブーツ単体で見れば革のシンプルなものが一番好きですね。ファーやウエスタンは少々若すぎる感じがしますので。でもこの質問ないようでは質問者様は若い女性だと思いますので似合うようであれば好ましいと思います。 やはりここは近くにいる恋の相手やセンスの良い男性に聞いてみてはいかがでしょう。質問者様を見る機会もなさそうなので中途半端なアドバイスもできませんし。。。

noname#14538
noname#14538
回答No.2

もこもこブーツってムートンブーツでしょうか? それでしたら、秋、春とかに履くと少し合わせにくいと思うので 他のブーツの方がいいなぁーって思います。 僕的にはウエスタンありですよ。しかもジーンズのブーツインでw もしもあなたが古着がお嫌いでなければ、古着屋さんにあるウェスタンの ブーツお勧めです。 この前僕もブーツ買ったんですけど、それ古着屋さんでした。 メンズのブーツって安くても2~3万なんですけど僕は6000円で買いました♪ いい感じにダメージがあってお値段もお手ごろなんでウェスタン買うなら古着屋さんお勧めです。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 ウェスタンいいと思いますよ。ただ、着るものを選びますが。やはり、ウェスタンファッションで決めて欲しいです。  ちなみに、ウェスタンブーツでジーンズを中に入れるのは邪道です。本来は、外に出します。理由は、砂などがブーツの中に入ってくるからです。

関連するQ&A

  • 微妙な色のウエスタンブーツ

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 至らない点もあると思いますが、よろしくおねがいします。 ウエスタンブーツの着こなしについて悩んでいるのですがアドバイス頂きたくて質問しています・・ 2月に遊園地に遊びに行くことになり、動きやすい服装、靴はと考えウエスタンブーツ(持っているブーツの中で一番歩きやすいのです)にデニムをブーツインしよう。と思いました。 もっているジーンズでブーツインできそうなのは、淡いブルーのストレートのみ。 履きたいブーツはミドル丈のウエスタンでなんともいえない色をしてます。同色のステッチがあって見た目はかわいいのですが・・。 色は伝えにくいと思うのでこちらのサイトで↓ http://www.colordic.org/ デニムがlightskyblue(#87cefa)のような色でブーツが rosybrown(#bc8f8f )のような感じです。 上にはピンクのトップスに濃い目の色のカーデ、ミドル丈のAラインコートをウエストを絞って着ようと思っています。 が、なんとなくジーンズとブーツの色があってないような気がしてなりません・・・ この色のブーツなら、どのくらいの色の服があうのでしょうか。意見を聞かせてください。 自分は、29歳♀ 身長157cmです。よろしくおねがいします。

  • ブーツインするデニムはストレート?スキニー?

    ブーツインするデニムの形はストレートですか?それともスキニー?ブーツカットのデニムはブーツインに向かないのでしょうか?またストレートの細身のデニムにスニーカーを合わせるのっておかしいでしょうか?今までブーツカットのデニムしかはいたことがなくてわからないので教えてください。

  • 男のブーツインについて。男性の方だけでなく、女性の方の意見も聞きたいで

    男のブーツインについて。男性の方だけでなく、女性の方の意見も聞きたいです。 こんにちは。ブーツインスタイルに関心がある男性です。 ファッションに詳しい方ご意見お願いします。 (1)ブーツインに適したブーツってどんなブーツでしょうか? (2)ブーツインに適したデニムってありますか? (3)流行のブーツとか、「これ買っとけ」ってのがあれば教えて下さい。 (4)女性の方に伺います。男性のブーツインスタイルってどうですか? (5)身長が173センチだとブーツインするのは止めた方がいいでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 ご回答いただけたら幸いです。

  • ウエスタンブーツにあうファッション

    こんにちわ。 ついに初ウエスタンブーツを買いました♪わーい♪(*´艸`*) ですが…デニムのミニスカにあわせてとコーデを考えていたのですが、それ以外に思いつきません…(T_T) トップス(インナー・アウター両方)もどうしようかと… ブーツインも考えたのですが、体系から無理なのです… 買ったのはこげ茶の、同色で刺繍が入っているウエスタンです。 みなさんならどのようにあわせますか? 寒くなってきたので、コート?ジャケット?のような1枚上に着るものも悩んでいます…ロングニットもかわいいなと思ったのですが… 教えてください!

  • メンズでウエスタンブーツを履きこなすには?

    少し馬に乗るんで、ウエスタンブーツが何足か有ります。 実際に馬に乗るときは、ジャージかGパンで、何かカントリーファッションですね。 街中でお洒落にウエスタンブーツを生かすには どんな着こなしが良いと思いますか?? 細身のGパンでブーツイン出来るので、上はカーキのジャケットを 羽織るのは考えてました。 他には どんな着こなし出来るのでしょうか?? 真似しようにも 見本が周りに居そうもないので。 女の子がしてるような ハーフパンツも有りですか? やりすぎですか?? 

  • パンツのブーツインの時って・・・

    去年くらいからパンツのブーツインがとても流行っていますよね。見ていて「カワイイなぁ」と思うのですが、まだチャレンジしたことがありません。ブーツインできるようなパンツを持っていないというのが最大の理由ですが、ふくらはぎも太めなのでブーツインは厳しいかも・・・と思って敬遠しちゃってます。 しかし!今年からはチャレンジしてみようと思い、新しくブーツを買おうと思っています。ブーツを買うのはいいのですが、そのときに合わせるパンツは(私はとりあえず基本のデニムにしようと思っています)、やっぱりぴったりした細身のデニムがいいんですよね?私はブーツカットのデニムしか持っていないのでこれも買わないといけないですよね?シルエットはストレートを買えばいいのでしょうか?もしくはロールアップのデニムを伸ばして半端丈にしてブーツインするのはアリですか? また、パンツをブーツインして出かけたとき、もしブーツを脱がないといけなくなった場合、脱いだスタイルってかなり微妙ですよね(笑)皆さんどうしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします!

  • ニットブーツはどのくらいの時季まで平気?

    最近ニットブーツに惚れ込んでしまいました。。 近いうちに買おうと思うんですが、もう冬もあともう少しじゃ ないですか??だから、はける期間が少ないから次の冬に買おうかな と思うんです;そこで、 Q.ニットブーツは春などでも使えるでしょうか?? Q.あと、はいてて変ではないでしょうか?(ブーツインして) よく、海外セレブ御用達とは見るんですが、ティーン向けの 雑誌とかでは見ないので不安です;

  • 女性の方にも聞きたいです、男性綺麗目カジュアルの革靴

    メンズの綺麗目カジュアルの服装をしたく思っています。 マルイ通販雑誌 MENS VOI などあんな感じの服装です。 いま、革靴を探しているのですが、若者向けのメンズ綺麗目カジュアルのブランドでお勧めといったらどういうものがあるのでしょうか? いま特に、アルフレッドバニスターやフープディドゥといったブランドの革靴が凄くかっこよくて買ってみたいです。 ブルゾンですが、ファー着きコートに細身のブーツカットのデニムを履いています。できれば、スクエアトゥーかポインテッドトゥーのようなブーツカットデニムでも綺麗なラインのできる革靴が良いです。 男性ファッションに詳しい女性の方からのアドバイスも聞いてみたいです。教えてください。

  • メンズのエンジニアブーツの着こなし

    先日、初めてベージュのエンジニアブーツを購入しました。いざ服に合わせた時、平気かな?って思いました。私は182センチ、72キロ(やや痩せ形)です。パンツは、スキニーデニムのインディゴブルー(暗めな色)、黒のカーゴパンツ(細身)、トップスは白のロンティー、黒ジャケットです。初めてのブーツコーディネートでよくわかりません。(ブーツインはメンズであり?)

  • ウエスタンブーツorストレッチブーツ

    19歳の誕生日プレゼントに1万円以内で、ブーツを買ってもらおうと思っているのですが! 数年先(5年か6年ぐらい)まで、履けるブーツと言ったら、ウエスタンブーツorベーシックな黒か茶のストレッチブーツのどっちでしょうか? 私は、綺麗目の格好を目指してはいるんですが、シンプルなユニクロ系のトップスにボトムスは、ブーツカットジーパン又は、膝少し上のデニムスカートを履いてます  足の形も、幅広&甲高で合うブーツがなかなか見つかりません。 普段かなり歩くので、なるべくヒールが高くないほうがいいです。 こんな私にはどっちがいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう