• ベストアンサー

ギター入門曲で・・・

最近ギターを始めたものです。 一通りコードを覚えたので、すこし曲を弾いて みたくなり、質問させていただきます。 タイトルどおりなのですが、 過去ログを読んでも結構古い(?)曲が多いのか、 知らないのが多いもので・・・ できれば、 ・スピッツ ・shakalabbits ・椎名林檎 ・レミオロメン ぐらいから、簡単な曲を教えていただければ と思っています。あまったれんなバッキャーロー! なんて方は他のアーティストでもよいので、 紹介してください!お願いします。さらにできれば、 @エリーゼとかのネットでスコアを買える曲がよいのですが・・・

• ww01
  • お礼率48% (52/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tellalay
回答No.2

スピッツ初期(?)の方の曲なら、コードを弾くだけでも随分と形になると思いますし、割と簡単な曲が多いです。空も飛べるはずやチェリー等ですね。 釈迦は全体的に難しいかと・・・最近始めたなら、まだ手を出さない方が無難です。 椎名林檎は。。。BassやKeyを強調させている曲が多いので、一人で弾いていても楽しいかどうかは。。。自分の考えですので、参考程度に。 レミオロメンは知りません。(ぁ このアーティストの中からだと、スピッツをオススメします。ネットでスコアを買えるかは分かりませんが。。。

その他の回答 (1)

noname#16707
noname#16707
回答No.1

単にコードで弾きたいのでしたら、最近のスピッツなら「春の歌」とか「正夢」は簡単な部類でしょう。下のサイトはコード付きの歌詞サイトです。

参考URL:
http://music.j-total.net/index.html