-PR-
締切り
済み

胡という字の意味

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16750
  • 閲覧数2493
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

胡という字の意味を大至急知りたいのですが
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

漢和辞典より。 1.垂れ下がったあごの肉。 2.長生き 3.なんぞ...どうして。反語。 4.異民族の名。えびす。 5.でたらめ。「-説」 # この字は体の意味を表す「にくづき」のところに # ありました。 間に合いました? では。
漢和辞典より。
1.垂れ下がったあごの肉。
2.長生き
3.なんぞ...どうして。反語。
4.異民族の名。えびす。
5.でたらめ。「-説」
# この字は体の意味を表す「にくづき」のところに
# ありました。
間に合いました?
では。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (18/50)

中国では 胡と言う語は 中近東の国などを意味するはずですよ。 ですから 胡瓜というのは 異国の中近東からきた瓜と言う意味だそうです。 その他 トルコやペルシャから伝わってきたものには 胡と言う語がついています。 今 その具体例が 思い出せないのですが。 けっこう たくさんあるはずです。 ...続きを読む
中国では 胡と言う語は 中近東の国などを意味するはずですよ。

ですから 胡瓜というのは 異国の中近東からきた瓜と言う意味だそうです。

その他 トルコやペルシャから伝わってきたものには 胡と言う語がついています。
今 その具体例が 思い出せないのですが。
けっこう たくさんあるはずです。
お礼コメント
unio

お礼率 40% (2/5)

お二方様ありがとうございます。
娘の名前に使う字なんですが、ちょっと詳しい意味を知りたかったんです。
垂れ下がった…はあんまりうれしくないけど、長生きはまあいいかなああ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ