• ベストアンサー

シムピープル完全版3の画像が突然変に・・・。

数日前、シムの公式HPにて素材を何点かいれました。 それからだと思うんですけれど いきなり落ちたり、他の町へ行くと画面が ぐちゃぐちゃになったりします。 ぐちゃぐちゃというのは、家の画面と 他の町の画像が一緒になって 全然よく見えないんです。 意味がちょっとわかりにくいかもですが。 PCの容量が4.3GBぐらい残りがあるのに こうなるのは、他に原因があるのでしょうか? もしかしたら・・・再インストールですかね。 よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.1

う~ん、けっこうどれが原因とははっきりできないんですよね。 でもとりあえずその公式サイトから入れたものを一度外してみて、またゲームを起動してみてください。 それで直るようでしたらそれが原因だとはっきりするのですが・・・。 あと公式サイトのパッチを入れてみました??

grape2
質問者

お礼

昨日、いろいろやってみて 使わない洋服の画像なんかを削除してみました。 そしたら、画像がクリアになってました!! 公式サイトのパッチって、完全版3はいれなくって よいのかと思ってました。 ちょっと、入れてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シムピープル完全版3

    近々シムピープル完全版3をプレイする予定です シムサーチでシムをプレイしている方のHPを見るとプレイ日記と言うのが載っていてとても興味があるんですが、あれはどの様に画像を載せているんでしょうか? デジカメで画面を撮影しているにしては画像が綺麗だし、何か特別な事をしているのですか?それとも皆さん撮影が上手いのでしょうか

  • ホームページに画像等が現れない

    ホームページ・ビルダーV9を使っています。 初めのうちは動画・画像もちゃんと貼れたのに、更新をやっているうちにおかしくなってきました。 ホームページ・ビルダーのプレビューでは現れているのに、送信して確認すると画面の画像は×になっています。 画像の他に素材集・壁紙も現れません。 HPの容量はたっぷりあります。 ホームページ・ビルダーV9はバグる、と聞いたことがありますが…。 どうしたらいいのでしょうか?

  • シムピープル、というゲームソフトが動かなくなりました。

    シムピープル、というゲームソフトが動かなくなりました。 今までは問題なく起動できていたのですが、ゲームロゴまでは出てくるのですが、数秒で消えてしまい、デスクトップ画面に戻ってしまいます。 導入したスキンや、家具の影響かと、バックアップした後に再インストールなどもしてみましたし、常駐ソフトなども切ってみたのですが、変化ありませんでした。 ほかに考えられる原因があったり、他にプレイするための回避策などがあれば教えていただければ、と思います。 環境は以下の通りです。 ■CPU : AMD Athlon64 X2 4200+ ■OS : Windows XP SP3 ■メモリ : 2GB ■ハードドライブの容量 : C:\ : 空き容量: 14.67 GB 総容量: 48.83 GB E:\ : 空き容量: 70.69 GB 総容量: 249.25 GB H:\ : 空き容量: 338.78 GB 総容量: 931.50 GB ■DirectX : DirectX 9.0c installed ■サウンドカード : C-Media CM6501 Like Sound Devic ■グラフィックカード : NVIDIA GeForce 8600 GT シムピープル完全版3

  • 画像が変です (2)

    教えて下さい 5年近く使っているデスクトップPC WindowsME、15インチ液晶モニター 最近になって、ホームページの画像が かすれて表示される様になりました プルダウンメニューの所々も見にくく なります コンパネ⇒画面⇒デバイスマネージャーには 異状はありません また、マイ・ピクチャーに貯えたデジカメ画像を CDに書き込んで、他のPCで開くと正常に 表示されます 以上の点から、再インストール以外で 何かいい方法が有りましたら教えて ください(再インストは未経験のため)

  • GIF以外の画像を。。。

    HPで素材を作ろうと思っているのですが、GIFの画像以外 (例えばビットマップなど)をHPに載せたいのですが アップロードしても、その画像を選択するとDL画面になってしまうんです。 DLしないとHPに載せることはできませんか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 画像が表示されません。

    GOOでHPを作成中です。 画像を何点かアップロードしたのですが、とても不安定で 見るたびに表示されていたりされていなかったりします。 他の方のHPを見ているときちんと画像が表示されているのですが。 何が原因なのでしょうか?

  • PSPの画質と残り容量

    PSPの4GBを使っているのですがPSPの画像の画質は残り容量に関係あるんですか? PSPの画像とはPSPの最初の画面のフォトからメモリースティックから見れるところです。 残り容量は400メガです。

  • HDDの容量の表示が変

    コンピュータ>ローカルディスク(C:)>プロパティ>全般 でCドライブの容量を確認したのですが、48.1GB使用(184GB空き)/232GBと表示されます。 48GBも使っていないつもりなのですが、そう表示されます。 以前OS(Vista HP)をクリーンインストールしたのが原因でしょうか? ローカルディスク(C:)にはProfram Files、Windows、ユーザーしか(おそらく)無いです。 何に使われているのかがさっぱりわかりません。

  • PCの画像が・・・。

    PCの不具合でOSの再インストールをしました。 Officeはまだインストールしてないのですが、とりあえずインターネットの接続設定をしてHPを開いたら、画面の画像が荒いというか、写真画像なども変な表示(点が集まって表示されている感じ。色も正常な色ではありません。) これって、インストールがうまくいってないのでしょうか?それともパソコン自体(液晶)の問題ですか? どなたか教えてください。。

  • インターネットの画像の表示について教えてください

    以前は特に不都合もなくインターネットをしていました。 ここ3~4日ぐらい、画像が表示されにくくなり、大変イライラしています。それが、私はオークションをよく見るのですが、その途中で、(残り42項目)などと出てそれ以降は全く状況が変わりません。そうなった場合は、他のHPへ行っても同じ状況です。本当にイライラしています。 ここで過去ログを見て、できること(アイコンの整理、ファイルの削除、スキャンなど)は試してみましたが改善されません。他に何かあるでしょうか? オークション画面にさえ行かなかったら、ならないような感じです。何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。