OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelで印刷するときのフッターの位置

  • 困ってます
  • 質問No.167426
  • 閲覧数376
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 38% (21/54)

Excel2000でレコードを印刷するときに、
タイトル行と、フッターを指定しました。
印刷するときにレコードがページいっぱいにあるときは
いいのですが、レコードが少ないページだと
フッターとレコードの間に空白ができてしまいます。

あたりまえなのですが、この空白を空けないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

最後のページだけ印刷するときにフッターの位置を上に詰めてやっているのですが、そうすると、他のページまでが印刷範囲がずれてしまうのです・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

ヘッダー&フッターとは、どのページでも同じ位置に表示すための設定です。
もし各ページの最終行のすぐ後に表示したいのなら、手作業で各ページに入力するしかないと思います。
jenniferさんが何を表示させたいのかは分かりませんが、もしページ数やページNo.などといった各ページに必要なものなら、同じ位置にないと不自然だと思いますよ。たとえ次ページが2行や3行しかなくても、フッターはハジにあるのが普通です。あるページは中の方にあり、あるページはハジにあったとしたら、見る側はページごとに探すことになりとても大変だと思います。
作り手は、いつでも色々と見映えよく加工したいものだとは思いますが、見る側のことも考えれば、通常の作成ルールを守ることも重要だと思います。

#ページNo.などとは違う、他の表示のことでしたらこの限りではありません。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ