OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字化けを解読してください(エンコーダで試しましたが無理だった)。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167296
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (235/263)

自分のメールが相手先で化けているらしいのです。でも、それが、ちょっと嘘くさくて、確かめたいのです。

$B%F%m

エンコーダv.4.4 BASE64でいろいろな組み合わせを試しましたが解読できませんでした。本当はもう少し行があるのですが、取り敢えず、最初の6文字だけ貼りつけておきます。やばい内容かもしれないので、どういう形式なのかだけでも教えてください。自分で解読します。どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

お役に立つか、わかりませんが、下記のURLの「JISのエスケープシーケンスが正しく認識されない本文」
本文が $B$3$l$O(JJIS$B$NJ8$G$9!#(J のようになって読めないときは
のところを利用するっていうのはどうでしょう。

私はここを使わせてもらって、なんとかなったことがあります。
お礼コメント
kicker

お礼率 89% (235/263)

こんなサイトがあったんですね。
そして、解読できました。
自分の書いた文章の一部でした。
嘘じゃなかったようです、僕の勘違いでした(^^ゞ
本当に助かりました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 12:50:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

コードを見た感じ、JISコードっぽいのですが...。 先頭にKIのコードをバイナリエディタで放り込んで見ると、「テロ」と見えました。 元の続くデータを見ないと何とも言えませんが、一度、この線で当たって見てはどうですか?(捜査じゃ無いけど...。) ...続きを読む
コードを見た感じ、JISコードっぽいのですが...。

先頭にKIのコードをバイナリエディタで放り込んで見ると、「テロ」と見えました。

元の続くデータを見ないと何とも言えませんが、一度、この線で当たって見てはどうですか?(捜査じゃ無いけど...。)
お礼コメント
kicker

お礼率 89% (235/263)

その線で当たってみようとしたのですが、自分にそれだけのスキルがないことにやっと気付きました(^^ゞ
KIが何かを調べ、バイナリエディタをダウンロードしたところどまりでした。聞けばよかったですね。
でも、助かりました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 12:47:41


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ