OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

部屋のにおいを一新したい

  • 困ってます
  • 質問No.167206
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

以前、プラグに差し込む500円ほどで売っている香りがでる機械を使っていましたが、気分一新とはいきません。
どうようにスプレーなども使っていましたが、同じです
どなたかそのような一新できるなにかご存じないですか?
あまり高価なモノは買えません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

香りが一番持続性のあるのは、やはりお香だと思います。
アロマセラピーのエッセンシャル・オイルも、芳香スプレーも据え置きタイプの芳香剤も、やはり一過性なんですね。
ただ、お香を使い続けると、yuka99さんの衣類等や髪にも香りが移り、yuka99さんの香り=お香の香りとなることを予め検討しておいて下さい。

また、いちばん効果があるのは、部屋の換気をよくすることだと思います。
可能なら、常に窓をほんの僅かでも開けておいて下さい。

今流行りの「炭」も脱臭効果があると聞きます。部屋にオブジェのごとく置いておくと良いそうですが、わたしは経験がありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

インセント(お香)はどうでしょうか? 炊き続けていると、かなり部屋に匂いがつきます。 匂いの好き嫌いはあると思いますが・・・。 1000円以内で購入できます。
インセント(お香)はどうでしょうか?
炊き続けていると、かなり部屋に匂いがつきます。

匂いの好き嫌いはあると思いますが・・・。
1000円以内で購入できます。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

ファブリーズはどうですか? 匂いはだいぶ消えると思いますよ。 うちの部屋は週に1回くらい、ファブリーズをカーテン等にかけていて、 だいぶ良くなりました。
ファブリーズはどうですか?
匂いはだいぶ消えると思いますよ。
うちの部屋は週に1回くらい、ファブリーズをカーテン等にかけていて、
だいぶ良くなりました。